2007年06月11日

グリドー!!

まぁ短くして呼ばれているようですが(笑
グリーンドームの横の緑地です。
グリドデビューをしてきました。

cocogurido1.JPG
ココは前半走り回りすぐに息があがっていたよ。

たくさんの犬がいたんだけど
仲良しになった?犬は
白い犬ちゃんと同じパグのONちゃん。
おんちゃん?音ちゃん?ONちゃん?です(^▽^)
まだ7ヶ月のパグちゃんなので
かわいいーーー♪
cocogurido2.JPG
SOUちゃんがナデナデしてるのが我が家のモモと白い犬ちゃん。
遠くに見える飼い主のパパさんに
抱っこをせがんでいるのがおんちゃん。

cocogurido3.JPG

SOUちゃんが抱っこしているのがおんちゃんです。
焼きもちすらやかないモモ・・・・・・(-"-;)
なぜかTOYOchanもいたりする(笑

cocogurido4.JPG
いつでも腹を出すモモだす。


cocogurido5.JPG
草を食べたのか?大満足なモモと
まだモグモグを探しているココ・・・・・・・

さて。たくさん遊んだから帰りますよーのショット♪
cocogurido6.JPG


今回のお気に入りの画像です↓↓
momoshiro.JPG

また天気のよい時に行きたいなーー(^▽^)
とても楽しかったです。



posted by TOYOchan at 12:31| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

変な夢。

昨日見た夢。
モモがココを飲み込んでしまった。
)゜0゜( ヒィィ
どんな風にというと
千と千尋の神隠しに出てきた
あれ。黒い人。
なんたっけ?
そうそう。顔なし?だっけ。
あんな感じで飲み込んでしまったのさ。
もうもう夢の中で驚いて
救急車を呼んでいたのです。
変な夢だよ。。。全く。

KA−が、この前あたしに向かって
「千をダセ」と顔なしの物まねを
突然したのでそれが頭にあったのかなぁ。。。

朝起きてモモとココを見たら
普通に寝ていたので安心(〃´o`)

友達がパワーストーンのブレスを身につけていて
その前から同僚友のぴなこちゃんとか
数名がつけていて
話には聞いていたのが
この前その友達がそのパワーストーンの
1個に傷がついたと。
しかも擦ってできた傷ではないというのだよ。
そうしたらその石の位置が胸らしく。。。
彼女は心臓がちょい悪く、数年前煙草をやめ
少しの間胸にペースメーカー?のようなものを
つけていたたのよ。
で。その傷に気がついた日に、心臓が久しぶりに
痛くなったそうだ、
ふむ・・・・
うむ・・・・
どうなんだ?やっぱパワーストーンなのか?
ほんの少し興味が寄っていってます(笑
posted by TOYOchan at 10:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

我が家のGW。

4月の後半にSOUちゃんのサッカーの試合、負けたので
GWは試合もなし。練習もなし。。。
はて・・?今までGWって何していた?

今年はてっきりサッカーと思っていたので
特に計画もなし。おまけにあたぃも仕事だし。

で。モモとココを連れて
お散歩三昧でした。

200705051118000.jpg
豊平川の河川敷にこんなところを発見ひらめき
桜が満開にはまだ早かったようだけど・・・

200705051121001.jpg
爽やかに咲いていました。
遠くから見ると、うん!杜!
200705051116000.jpg
まだまだ若い木のようなのでこれが何年後かには
見事な桜の杜になるのねぇなんて思いながら・・・・

200705051125001.jpg
おやつでじっと座らせて撮影・・・

すっかり春になった札幌ですが
山にはまだ雪が残っております・・・
見えるかな?
200705051114000.jpg

最後の画像はパパが新しく買い換えたカメラにて撮影。
IMG_0018.JPG


posted by TOYOchan at 09:28| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

カメラ目線?

200701261333001.jpg
よーく見るとカメラへの目線ではありません。

お散歩から帰ると、決まって玄関にて
おやつをあげるのでそれを待ってお座り(強制的)
カメラの横でおやつを持ったTOYOchanの手元に
目線は集中(-""-;)

昨日、寝腐っていた為・・・
散歩はお預けになってしまったので
今日はどーしても連れていかなきゃ
モモの膀胱が破裂しちまぅしね。。。
おりこうなモモは室内でおしっこをしないのであーる。
ココはすぐもらす・・・・(^-^;

ようやく札幌の冬らしくなってきた♪
雪ももさもさ降ったし。
やっぱこうじゃなきゃね。
そして知らない間に雪祭りが始まるようで・・・
2月6日かららしい・・・・

知り合いにインフルエンザ患者が
出てきてしまったので
「ぁぁ。。。雪祭り。。。」と思ったのでした。

みなさんインフルエンザには気をつけましょう。
ちなみに知り合いのインフルエンザはA型だそうです。
posted by TOYOchan at 13:53| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

勝手にドックラン@

DSC02917.JPG
先週末、子供達に取り残された夫婦は
犬を連れて近所の大きな公園へ行きました。
上の画像はパパが帰り際に2匹を連れているところです。
(ココが写っていませんが・・・・)

いつもはTOYOchanがモモを
パパがココを引っ張ります。
が。
犬達と走り回ったTOYOchanは帰る時点で
バテバテε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ここの公園はリラックスプラザと言われるところで
温泉。温水プール。室内公園。
外はテニスコート。野球場。パークゴルフ。バーベQコーナーとか
まぁまぁこう書いてみると なるほどーと思う施設でした(笑

DSC02923.JPG

ココが白ひげさんになってしまいました。(^▽^)
ちょうどサラサラの雪が積もったばかりだったので
キモチのいい雪質でした。  と 思われ・・・・
DSC02922.JPG
写真を撮ろうとしているのに
どうもTOYOchanの後ばかりくる2匹・・・
パパが呼んでも行かない。
慕われるのは嬉しいが(∩。∩;)ゞ
そんなんでひたすら犬と一緒に走ったわけですハァハァ

DSC02926.JPG
ここがそのリラックスプラザです☆

・・・・あまり行かないけどね・・・・・・ぇへ





posted by TOYOchan at 12:08| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

本日2度目の更新。

こんな事・・2度の更新したら吹雪になるかも?

昨日犬の散歩へ行こうと思ったけど
気温が高く雪が溶けて道がこきたないから
断念をしたのさ。
トイレシートを置いて、そこにするだろうと
思ったら・・・・・
ココはするのよ。トイレシートに。
しかーしモモがしない。
どうも頑固ちゃんのようです<モモ
で 昨日1日おしっこを我慢したモモなので
今日は散歩いくぞと気合いを入れたのだけど
朝、昨日とけた雪が凍ってスケートリンク><
わが身が危ないので
日が照りとけた頃に散歩へ。

せっかくだから公園で遊べよ。と行って見たら
200612141158000.jpg
モモは公園から一目散に出ようと試みる・・・(TT)

200612141158001.jpg
それを追ってココも公園から出ようとする・・・
おまぃらぁ。。。ヾ(。`Д´。)ノ彡

まぁ単純なココは少しは留まってくれたけどね

200612141212000.jpg

そしてテクテクと道路を散歩していたら
道のど真ん中で
モモは溜まりにたまったおしっこを
長い時間していました。。。。。。
≧(´▽`)≦アハハハ
しかしこれからの時期の散歩は怖いよなぁ。
滑るし滑るし滑るし。
寒いのはなんとか我慢できるけどさ・・・・
posted by TOYOchan at 12:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

がるるぅ

ここ数日またまた居間で粗相の日々(TT)
散歩に連れて行かないストレス・抗議・嫌がらせなのは
重々承知である(^^;;
花のバイト辞めたから午前中に連れて行けばいいのになぁと
自分の事ながら思うのだけど。
寒くてブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

で。今日はいつもの増してひどかったので
洗面所へ監禁。

夜には出してあげたけども・・・・・

監禁するとしばらくは粗相しなくなるのだけど。
まじめにちゃんと散歩行かなくちゃ。

1週間くらい前まで えらく毛抜けがひどかった。
部屋中毛だらけ( ̄□||||!!
掃除機。クイックルワイパー。何度も何度も。
少し落ち着いてきたけど
パグは毛が抜けるのがはんぱじゃないのだ) ̄ε ̄( ブー
豆に掃除せょ、って事なんだけどね。ヾ(´ー`)ノ
posted by TOYOchan at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

寒い寒い!

雪はほとんど降っていないけど
札幌を囲む山は真っ白(TT)
気温は寒すぎ。
家の中はストーブつけっぱなし・・・(今年は灯油代が高いというのに・・・)

そんな中我が家の2匹は・・・ストーブから離れない

pic_0371.jpg

こんな感じね。(昨日の画像)
今朝KA−がご飯を食べてる時に言ったんだけど
「うちのイヌさぁ〜猫?」
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
ぃゃ。。。。見てくれもなんもかんも犬にしか見えませんが?
と思ったんだけど
「だってさぁ〜モモなんて特に猫背じゃん?
んでもって いつもストーブの前で丸くなってるじゃん」
と言うことだそうだ。
そう言われたらそうなので
「じゃ、この2匹は猫だわ」ヾ(´ー`)ノって事になりました。

しかししかし今日のモモを見ると・・・・
pic_0378.jpg


ストーブの前で丸くなってると言うよりは・・・
伸びきっています(゚m゚*)プッ
モモはこうして伸びきって寝ることが多いのだけど
パグ特有のつぶれた顔・・・主に鼻・・・
それを床にぶちゅーーーーとして寝ていて息できんのか?
不思議な猫型犬である。
posted by TOYOchan at 11:39| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

3日目。

毎朝モモとココの散歩へ行ってます。
今日で3日目です  てへ☆
pic_0244.jpg

散歩に行く前、うん●袋を持つ気配で犬達は散歩だな?!と察知。
ココが異常に興奮状態。
わけもわからずモモに戦闘体制OK!Let’s GO!と
モモをかじりまくる(TT)
どんなに怒っても。新聞紙で叩いても。聞く耳持たず・・・・・・
そんなんだからモモは散歩に行こうとしない(TT)
この散歩はモモのおしっこのタメの散歩なのにぃ。
で、なんとか2匹を連れて行く。
そんな事を ここ3日間しております。
だってだって。子供たちしてくれないんだもん(怒)
ま。いいや。TOYOchanの犬だし。

今日は小学校の役員会でした。
1学期の終わりに開催したバザーもどきの報告。反省など。
他の委員の活動報告など。
2ケ月に1度あんだけど・・・・・毎回同じ人が
議題に対して くだらない事を長々と。同じ事を繰り返し喋る。
・・・・・・・・・・・・・・・
TOYOchanの学年の役員4人は(TOYOchan含む)
6年という最終学年。
上の子供が幼稚園からの付き合い。
それはそれは息ピッタリ。
最初は黙って聞いていたが・・・・参加してる人も
・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜
イライラ・・・・・・・・・・・
んで茶のみクラブ会長も役員4人の中に入ってるので
目で合図。
アゴで合図。
「あの女の話止めろ」命令発令。(≧m≦)ぷっ!
颯爽と茶のみクラブ会長
「ちょっといいですか」と理路整然もどきに話はじめ
会話を見事終えさせ、その議題は終了v( ̄ー ̄)v
よしよし。任務終了だぜぇ(w

あ。
今日のオペバイト30分早出だったんだ・・・・・汗
支度しなきゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
posted by TOYOchan at 15:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

悪魔か天使@

我が家の犬’s・・・・
パグ2匹は、いつものように悪魔と天使。

pic_0215.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この黒いパグ・・・ココは悪魔です(笑)
おしっこはそこら辺でちびりちびり・・・・・
モモに喧嘩売る(TT)
落ち着きが・・・ナイ。
でも顔は赤ちゃんのまま・・・憎めない顔のココ。
でも悪魔。

モモはまるで天使である。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

pic_0217.jpg

年齢もココよりは上だから落ち着いてきたというのもあるし。
売られた喧嘩は買わない・・・・
いっその事買ってみようよ!と助言したくなる。
お昼寝の時も、ゆっくりテレビ見たいときも
モモとならそれが可能である。

多頭飼は何年目にして「癒される」になるのかなぁ。
なんて思ったりして(笑)

posted by TOYOchan at 14:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

