2007年08月10日

ビバッ!繁忙期!

お盆前の金曜日って事で覚悟はしてきたものの…

激しい電話の嵐でした。
久しぶりにかなりの件数受けたかな。

やぁやぁ。。まじ疲れたにゃ。
クレームにも当たらずラッキーと言えばラッキー。
サクサク電話受けました。
ふぅーっ(;´д`)


お盆休みはあたぃにはありまへん。
が お盆終わったら連休取得(^-^)v
しかし用事はないのさ。

さてさてまだ帰れないが。。
頑張りましょう。
posted by TOYOchan at 22:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

また悩む??(-"-;)

この前主婦パートがんばれるぞー!ってな具合になったが。

あたぃの勤務先から
「こちらは働いてくれて、まったく問題ないのだけど」
と。
なによ!?なんなのよ?!

いろいろ確認してクリアしたと思ったけど
パパの年末調整の時に
あたぃのパート収入(103万越)を申告したら
あとからドカーンと税金くるかもよ?と。

今度はナニ。
所得税とやらかぃ。
ε=( ̄。 ̄;A 
しらんがなっ!

調べてみたらね。
【103万円を超えて扶養親族でなくなったとしても、
旦那さんの所得税が急激に増えないような方法をとりいれました。
それが配偶者特別控除です。】
ほら。
書いてあるしょ?
急激に増えないようにって。
だから大丈夫だよね。タブン・・・・

おまけに
【パートで働いていて103万円を超えそうになっても
慌てることはありません。】

よしよし。これからは何があっても慌てないぞ!

しかしだ。
税金を納めるのは国民の義務なのだ。は
わかるんだけど
言葉がなぁ。。。。難しすぎるよ(TT)
もっとわかりやすくしてくれよ・・・
posted by TOYOchan at 11:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

調査結果@


結果的には
電話して聞け!
それが一番早いっ!でした(≧m≦)

年金の問題もあったようなので・・・
大昔もらった年金手帳(オレンジ色)を探し
どれどれ・・・どこの電話するのだ?と
社会保険庁!
庁!って!
ずいぶんぎょうぎょうしいなぁ・・・・(TT)

電話してみたら3分で終わったよヽ( ´ー`)ノ

サラリーマンの妻は3号だからしいのだけど
パート収入は130万まで。
それ以上は厚生年金抜けて国民年金をかけるそうだ。
ふーん。

んでパパの会社の方針?を聞いてもらい。
特に主婦パート収入が増えたからといって
家族手当がなくなることはないそうだ。
つーか今いくら家族手当ついているのさ?(笑
あとはやっぱ103万までが扶養控除?
それ越えたら130だか141だかまでが
特別扶養控除?だってさー。
大事なところをちゃんと理解していないような
気がするけど・・・・・
まずまずな結果だなっ<(`^´)>エッヘン

経理している友達や姉からの情報だと
この配偶者扶養控除とやら
ゆくゆくはなくなるっつーじゃまいか。
もしかしてもうない?
ぃゃ。あるのか?
これがなくなると
専業主婦でもパート主婦でも
なーんにも変わらないってわけさね?
多分専業主婦していたら
ブーブー言うんだろうけど(笑

つーわけで
これから頑張って働けます♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
posted by TOYOchan at 11:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

難しいね・・・・

主婦のパートってなかなか奥が深いのね(-"-;)

税金のこともなーんにもわからないで
仕事して数年。。。
幸か不幸か・・・時給が上がり
どうもパート主婦の範囲を超えるっぽぃ。
ぃゃ。ぽいじゃなくそのままのほほーんと
働いていたら完璧に超える。

前に花とかけもちしていた頃は
多分超えていたよ。

でもさこの超えるってなにさ?ってことが問題。
ただ漠然と年間103万超えちゃだめよー
ってな感じで。
この103万ってなにさ?
住民税?ってどうさ?
超えたらどうさ?

全くの無知さに近頃嫌気がさしています。(TT)

いろいろネットで調べたら
この住民税って103万じゃなく
98万円超えたらなんだね。
そーかぃそーかぃ。。。確か去年は103万で抑えてと
会社に言われ12月の勤務を突然調整されたんだよな。
それなのに今月の給料明細見ても
住民税引かれてるし・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ?と思ったのさ。
うん。納得だよ。

問題はパパの給料での配偶者控除ってことなんだよね。
しかし配偶者控除ってなにさ?
我が家は旦那の給料明細がいつの頃からか
持ってこなくなったので(笑
給料=銀行の入金額。
103万まで抑えたらパパの給料から引かれる
税金?がいつもの同じってことで
103万超えたら 引かれる額が増えるってことか・・・
ここで130万までなら配偶者「特別」控除がでてくる。
なにさそれ。
わけわからんわヽ( ´ー`)ノフッ

まぁ税金の問題はいいとして(いいのかよ)

次の問題は健康保険と年金だよね。
ちなみによく言われてる健康保険=社会保険。
ちなみにパパの会社は社会保険じゃないので
ちょいと保険証に書いてる電話番号に電話したさ。
そうしたら上限なく奥さん働いても
そこの健康保険から外されないって言うのさ。
あたぃのバイト先ではパートには健康保険かけてないから
条件はOKでパパの健康保険を外されることがない。
1個はクリア。

ここまで自己流で調べた途中結果は
パパの給料の家族手当が減るのかも?
   〃  引かれる税金が増えるのかも?
でも130万までのあたぃの収入で
扶養から外されることはないんじゃないか?と。

よーく考えると
その増える。減る。を差し引き差し引きしたら
あたぃが103万超えて働いた金額が
それを下回り
それならだまって103万に抑えておけって
なるのかもしれないけど
どうも目先の現金なんで(-_-;)

まだまだ取り調べは続くのである・・・・

パート主婦の悩みはつきない。。。。ぇへへ。 
posted by TOYOchan at 11:59| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

連休前。

ついこの前までは
仕事中「暇だぁぁ(*゜o゜*)~゜」なんて言っていたんだけど
昨日・・・・
激務。久しぶりに喉が枯れた。
やっぱ連休前なんで荷物出す人たくさんいるんだなぁ。

今日は金曜日・・・
長い人では明日から長期休みだろうし
うひぃぃぃ
行くのが怖いかも。
ペットボトル2本持っていこうかな。
っても忙しかったら
飲む暇もなし(TT)

子供たち&パパは暦どおりのお休み。
TOYOchanはふつーに勤務。
でもサッカー部で大会があるからね
仕事までの時間はサッカー観戦にいける♪
小学校の時の少年団と違い
中学の部活は人数が少ないのもあり(笑
レギュラーで出れるから見ていても嬉しいのだ♪
posted by TOYOchan at 15:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

うーむ・・・

働けど働けど我が暮らし楽にならず。

ぃゃーなんて的確なお言葉。
まさしくその通りだよねぇ。

給料日です。
嬉しい日ですが一番落ち込む日でもあります。

やっぱもう1個バイトするかなぁと。
切実に思うわけで。
金使いが悪いのか?<TOYOchan
そんなんでもないのだけどねぇ。

世の中の旦那連中は給料明細というものを
渡してるのが常識?
我が家はくれない。
くれたとしても手取りしか見ないから
さほど意味ないのだが・・・・・
今日パパから電話がきて
給料の中に深夜残業が3万ついてるから
その3万をよこせと。

(´△`) えっ?
その3万プラスされて、うむ。なんとか今月
生活できそうだぞと思ったのに。
なんてこった( ̄□||||!!
よくよく考えたら・・・・・
深夜残業。そりゃぁヤツが働いてついたモノだが。
それならTOYOchanがオペバイトで
残業としてつく「超勤手当て」は????
(ノ_-;)ハア…
なんだかわかってねぇなぁ・・・・・
って何も言わないTOYOchanも悪いのだがね。
そんなこんなで落ち込む日なのであります。

今月はいつもに増して節約ステキな奥様目指すのであーる。
と 口先乾かぬうちに
コラーゲンドリンク1か月分買ったアホな主婦がここにヒトリ・・・・
posted by TOYOchan at 14:02| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

おひさし

妙な?縁からなぜか派遣会社に登録。
自分の暇な時間と職種が合えば仕事するって
感じで・・・・
今月にはいって1日だけの棚卸1日(4時間)
数日後、棚卸をした会社の仕事を1日(6時間)
場所も近かったしなかなか良い感じぃ〜って思っていたら
今週はいってすぐに
札幌近郊での2週間くらいのバイトが舞い込み。
でもオペバイトも繁忙期突入のため
今回は見合わせるつもりでいたんだけど
TOYOchanの都合のいい日にちだけでいいからと・・・
で。昨日から行ってます。

散々オペバイトに来ている派遣さんを見て
「つかえねぇ〜」とほざいていたけど
いざ自分が派遣として出向くと・・・・
申し訳ない思いで
いっぱいだよヾ(´ー`)ノ

職は軽食の販売?
小さな小屋でアイスとかたこ焼きとか売る。
まぁ冷凍モノを油で揚げ、それを売る。
レジがメインなんだけどね。
昨日はそれをしたんだけど
どうやら今日のミーティングで週末が忙しくなるのに
慣れない人じゃいかん?しかも4日間だけの派遣なんで
そこの同じ場所にある駄菓子屋のレジを今日からする事に。

(  ̄_ ̄)ボーって駄菓子眺めて
お客さんきたらレジ打つだけなんだ。
暇過ぎて疲れた(TT)
どっちにしてもまるっきりヒトリになる事はないので
安心だけどね。

これからオペバイト。
やっぱ座っていられる仕事のありがたみを感じます(笑)

でもこの年?になって
いろんな仕事できるのはすごーく楽しいかも♪
posted by TOYOchan at 15:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

研修3日目を終えて・・・

ホームシックである。
たかが3日。(しかも短時間労働のくせに)

仕事がイヤだと雰囲気がイヤとかじゃないんだけど
やっぱ早くオペへ帰りたいです。(TT)

で。風邪をめしまして・・・・・
昨日は朝から夕方のバイト行くまでずーっと寝ていました。
本当は病院へ行こうと思ったのだけど
目が覚めなく(^^;;
とにかく寝まくり。市販の風邪薬と熱さましを飲みながら。。。

今日も病院へと思ったら
KA-の整形外科へ。
早く終ったらその帰り道内科へ行こうと思ったのにぃ
終ったの昼少し前・・・・午前の受付11時半・・・( ̄□||||!!
今日も自宅睡眠療法だな。
なんせだるい・・・・
夜中に咳が出る・・・
熱は計ってないからわかんないけど
計って高熱だったら、ヤル気失せるから計らないのさヾ(´ー`)ノ

さ・・・昼飯かっくらって寝るか・・・・・
そしてまた研修へ・・・・・・・・・・・・
あと2日・・・・・
posted by TOYOchan at 12:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ふぅ〜・・・

まずは昨日1日目、研修を終りました。
研修って言っても、あーでこうでそーで ってマニュアルがあるわけじゃ
ないので、まさに実践なんだけど
受け側としては たかが5日間。しかも短時間。
どこまで教たらいいの?って感じだろうし。

まずは受付を教えていただきました。
オペしてると直接のお客様とは接しないので
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」が
なかなか声高らかに発声するのが難しい(-_-)
そしてお金の出し入れ!
まさに緊張。
お釣り間違えないか?もらうお金間違えていないかな?と・・・
なんとか機械操作もでき、お客様がくると仕事があるけど
お客様がパタリと来なくなると・・・暇でした(TT)
電話もさほど鳴らないし・・・・
オペバイトに早く戻りたいです。
ただの電話交換手と嫌味を言われようと
現場を知らないオペと言われようと
やっぱ水槽の中の金魚がいいなぁ・・・・・てへへ☆

と、これが研修1日目を終えた感想です。
これがどう変化していくかな?(w
posted by TOYOchan at 10:47| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

緊張・・・・

朝から…o(;-_-;)oドキドキしてます。

今日から5日間・・・オペバイトではなく
他店へ研修に行きます。時間帯は同じく夕方からラストまで。

他店=現場です。
現場のしらないオペレーターなのでこんな機会を頂いて
とても上司には感謝しているのです。
が。が。が。
めっちゃ緊張です。
どんな人達がいるんだろう・・・とか、仕事覚えられるだろうかとか・・・

TOYOchan行く前に2・3人は既に研修でそこに行っているから
行った人からは「優しい人ばっかりだったよ」とか言われたけど・・
やっぱ行くまでは緊張です。

朝から何も手がつかず(うそ)
お昼なってようやく家事をノロノロと開始。
あぁ・・・夕方には行かなくてはならぬ。

まずは金曜日まで頑張ってくるよ。
posted by TOYOchan at 12:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

久しぶりに・・・・

オペバイトに新人さん投入されまして。
@12月の繁忙期だけの短期バイトの方々が辞めた
@これから引越しシーズンと言う事で問い合わせが多くなる
@学生さん卒業
などなどの理由で投入されたわけですが。

今回2名です。
1人は19歳(若い。。。)と言えども
我が班の1番若い子は18歳です(娘と言っても過言じゃないなぁ・・)
も1名は・・・・50代後半・・・・・

昨日は後者の方を担当しました。
50代とは言えパソコンの入力等はできるので
そちらは問題なしです。
言葉使いは年代的に大丈夫です。

ただとても頭のキレル方なので質問が多い。かも・・・・
その質問も単純ではなく
奥をついてきます。

そうです。
よくわかりましたね。
オペは奥が深いのです   ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもまだ奥を質問するまでの過程が大切な時期なので
その質問は却下です。
却下と言うか答えられません。
わからないのだ(゚m゚*)プッ
わからいと言うよりは、それは自分で覚えていくのだ。

いつもは新人さんに教えるときは
嫌々教えています。
だって苦手なんだもんなぁ・・・・教えるのって・・・
しかしこのままではイカンなんて思って
真剣に取り組んでいるところですv( ̄ー ̄)v
そんなんで実はかなり偉そうに教えてます・・・・・

覚えることが多すぎるし
お客様も十人十色と言う事で
何事も臨機応変で行かなければならぬ。
失敗を繰り返しスーパーオペレーターを目指していただきたい。

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
なんだかまじに偉そうなTOYOchanだなぁヾ(´ー`)ノ
そんな自分は・・・・・
臨機応変とアバウトさを勘違いしてるかも。
ま。何事も前向きにってことで手(チョキ)

posted by TOYOchan at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ふむ・・・・

昨日のバイト。
久しぶりにいやぁ〜な事が多発。
ぃゃぁ〜な事って、やっぱ無理難題なお客様からの電話。
クレームではないけど、ある意味クレーム以上かなぁ。。。
世の中病んでるのかぁ??!!と思うほど。
それに輪をかけて
同じ会社内の、いわゆる他センターへ電話したら
冷たい対応。
センターからセンターへのたらいまわし(TT)
こちとらお客様待たせているんだぃっ!
まぁ現場を知らないでオペしてるから
向こうにしてみたら「はぁ〜????」って事で電話してしまいますが
(ノ_-;)ハア…テンション下がりまくりでの仕事でした。

隣に座ったオペさんに「顔怖いよ?」なんて言われたりして
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
スマイルスマイルあせあせ(飛び散る汗)
ファミレスでバイトしてる友達が言っていたんだけど
仕事中、笑顔がなくなると
厨房の中の偉い人から
「○○さん!スマイルスマイル!」と言われるそうだ。
これを聞いた時大笑いしたが
まさにその通りだなぁ〜なんて思ったりして  へへっ。

今年の夏でオペバイト3年目を迎えるんだけど
ここのところ、糞詰り・・・ぁ。ちゲッ
行き詰まり。自分の中での奢り?を感じているのでe
初心に戻らなければ。

けへへ。
妙に朝から真面目な頭脳であります。
posted by TOYOchan at 08:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

お正月?!

チビっ子どもの攻撃にて目が覚める( ̄□||||!!
その「ども」を率先していたのがSOUちゃん・・・・・ォィォィ・・

実は今日から仕事である。
夕方からの勤務とは言え早く帰りたい。
その為に!
その為に!
2日から出勤にしてるのに(^^;;

パパが帰ろうとしない。
おまけに弟の嫁が正月早々 目がお岩さんのように腫上がり
朝から救急病院へ。
義母様ったら全員揃ったから集合写真を撮ろう。


嫁が帰ってくるまで あたぃ達帰れません(TT)

中2の姪っ子から漫画を借りて読みふけり時間をつぶす。

帰れたのはお昼過ぎていた(TT)
帰りの道中。またしてもKA−と爆睡。

帰ったらお留守番していたモモ&ココのうん○やらおしっこの始末。
やはりお留守番が大嫌いなモモはご飯も食べれずに
飼い主の帰宅を体を震わせながら待っていた≧(´▽`)≦アハハハ

さ。出勤しましょ。と。
たかが大晦日。元旦と暴飲暴食しただけで
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
制服のスカートがきつい><。。。。。。

こんな事もあろうかと
ちょうど1年前に買った「お正月太りを10日間で・・・」なる雑誌
取っておいたのよぉ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

しかし年が明けた途端
仕事が暇になったとは!おそるべし。
年末までめっちゃ忙しかったのが嘘のよう。
すっかり12月の電話出る際の
「大変お待たせいたしました」が癖になり・・・・・
全く待ってないお客様に向かって
「大変お待たせいたしました」・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まってねぇな・・・・ヾ(´ー`)ノ


posted by TOYOchan at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

楽しみ♪

1週間に1回。
もしくは2週間に1回。
バイトの若い子と仕事終わってからご飯食べに行ってます。

これまた娘?と言ってもおかしくない年齢の子なんだけど
楽しい(^▽^)

今日はバイト終了間際?にオペ仲間のぴなこちゃんが
はまっていたようで(笑)←笑うところじゃないか・・・ヾ(´ー`)ノ
少しお手伝いをしてから 若い子とご飯食べにGO!

話す事って
仕事の事もあるけど彼女の楽しい話等々。
ん〜☆ここらで若さ吸い取るか(^▽^)

バイト前は友達の家へ、久しぶりのパソコンサポートとして出張サービスw
この友達の家のパソコンはよく あれ?って事が多い。
今まであったものがなくなると言うのが主であります。
そんなにたいそうな物は無くならないんだけど
今回無くなったものは
プリンター  ヾ(´ー`)ノ
ぃゃ。プリンターは接続されているのよ
でも印刷しようとすると
プリンターの、なんつーの?( ̄-  ̄ ) ンー
まぁプリンター買った時にインストールしたものが無いのよ。
だから印刷しようとしてもうんともすんとも言わない。
友達が買ったときの箱からCDを探したりしたけど
見つからないと、で なんとかメーカーのHPから
ドライバー?をDLしたけどそれでも印刷できない。

さ。

出張サービス行ったはいいけど
さっぱりわかりまへん(TT)
でいろいろ開いて開いて。


・・・・・・・・
みーつけたーーーーーーーーひらめき

あれよ!!!あれ!!

ケーブル?
繋ぐ線がUSBなのに違うのになっていたのよ。
ポート?

ったく・・・専門用語はやめちくれだ。
で。無事に印刷できましたv( ̄ー ̄)v

3千円なぁりぃ〜☆
posted by TOYOchan at 00:00| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

そろそろ繁忙期。

って事で、新人さんを結構投入してもらいましたが。

苦手と言っていた方。おやめになりました。
彼女はその方がいい!きっと・・・・多分・・・・(^^;;
んでもう1名。
教えてるときに寝てしまった学生。
この方も おやめになりました。
ぁらん!
寝てはしまったが(w)憶えよかったし、これから伸びるか?の矢先でした。
( ̄□||||!!
そしてそして更にもう1名。あひゃひゃ。
いまどき珍しく?!お嬢様風の学生。
とても真面目な感じの子でしたが
先週中頃から・・・・来ていないΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
しかも連絡ないらしい・・・・ゎなゎな。
きっともうこないわね。

って事で、3名脱落。
どうなることやらヾ(´ー`)ノ

昨日は・・・・バイトでミス( ̄□||||!!???????
自分で尻拭いせねばとせっせと励んだ。
結果オーライでしたが、ドライバーさんには散々なこと言われるし
うげっ!の日でした。
あかんあかん。何事も確認確認。

しかしながら。
ドライバーに言われた散々な事。
「決まりごとがあって電話受けてるんだからちゃんとやってくれないと!
そのためのルールなんだから!(怒)」
そうねそうね その通りよね。
と とりあえずは平謝りしたが・・・・
ぉぃ!こら!
おめぇの事思って、確認した挙句にそのせりふか?!んぁ?
決まりごと。ルールって言うんなら
ルール通リの時間内の話なんだから 何が何でも行けゃ?
ギリギリだと思って、大変だろうなぁ?とやった事が
そう言うんだな?


щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
心の中ではそう悪態ついてしまいました テヘ☆

こんな時に、同じ断られても
優しい言葉なんて言われたら、快く仕事できるんだけどねぇ・・・・
何事も 言葉よね。思いやりよね。
と 思いますた  あえて 「ますた」
決して誤字ではない@
posted by TOYOchan at 08:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ぶふぅ〜・・・・

先週はいった新人さん3名。
その前に入った新人さんも2名いるので
今回は合計5名の新人さんがいます。

最初の2名はもう電話受けてるので、その2名についた時は
自分は電話取らずにその2名の真ん中に座り、わからない事を教えたり
クレームのお客様に対して電話を変わったりしてるんだけど
先週投入の3名は同時に教えたりしたんだけど・・・・
1名:学生
この人ったら!
教えてる最中寝たのよ!
がおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
1名:暗め
・・・相変わらず訳のわからんことに固執。
んなこたぁまだ覚えなくてもいいんじゃぁぁぁぁぁ!
1名:実は友達だった!
かれこれ15・6年前の友達だったこと判明。
同じ年で悪い人ではなし。
ついついヒイキ目に接してしまうので
TOYOchanつくのリタイア。

今日はもう実践している2人につきました。
そこそこ電話は取れるが、イレギュラーな事があるとてんぱる2人。
目が離せません。つーか耳かヾ(´ー`)ノ
まるで聖徳太子になった気分での仕事。
ぅがぁぁぁぁぁ。まじ疲れた。
まだまだ1万円札に印刷される人にはなれません(アタリマエ・・・・)

わからない事だらけで電話受けてるうちはそんなにミスはないんだけど
・・・それもそうだ・・・・なにかわからんくなると
電話代わるし教えるし。
しかし・・・少しなれた?って頃が危ない(TT)
自分で処理して電話きっちまぅ。
切った後で聞いてみたら・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノって事が。
今日も電話終了の濃い時間帯。
やってくれました・・・・
時間は押し迫ってる。うだうだ説明してるヒマもない。
結局はお客様へ電話しぃの再度確認の、とやっていたら
その子ったら横でオロオロしてる?なんて思いきや・・・・
「だってお客さんがこう言ったから」等々いいわけもどき。
まず待て!この件が終わるまで待ってくれと心の中で呟きながら
なんとか一件落着。

「お客様が、白い物を赤って言ったら それは赤なのょぉ。
その中から話をいろいろ聞いて行き、何をどうしたいか聞かなきゃなのょぉ」と。
失敗は失敗で言わなければならんこと・・・・
(´ヘ`;) う〜ん・・・
帰り際 その子にそこそこきつく?!言いました。
ぁぁ・・・落ち込むだろうなぁ・・・つーか落ち込んで☆

やっぱ教えるのは難しい。んで苦手。
どっと疲れた日でした。
お疲れ<自分
posted by TOYOchan at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

退職。

本日付をもって退職いたします。っと。

届けを出すようにとの事で・・・・
ネットで退職届サンプルを見ながら カキカキ。
(-_-)ウーム こんなんでいっか。と。

でお昼前に行ってまいりました。
今回の退職は納得していただき受理されましたが。
いつでも戻ってきてと・・・・・・
お気持ちだけ   テヘ☆

で。組織編制前のグループの人たちからお花をいただきました。

pic_0332.jpg


この時期には珍しくチューリップ(^▽^)
かわいぃ!
で。そのメンバーでお別れランチ会を開いてくださりぃ。
ついさっきまでパクパクと食べ。
ベラベラとお話してきました。
やっぱ約3年いたのでさびしいかなぁ、とも思うけど。
時間に余裕のある生活のほうが大事だなと。
ぁ。お金には余裕がぁぁぁぁ{{{{( ▽|||)}}}}
ま。なんとかなるしょ☆

さ。少し昼寝してオペバイトいくかー。
今日はこんなこったろうと
朝の内に夕飯作ったのさぁ〜♪

posted by TOYOchan at 14:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

なななななんとぉっ!

と 言うわけで(どんなわけだょ)
花バイト辞めました( ⌒▽⌒)
笑うところか?
うん!笑うところ。

やはり今年誕生日が来て
大台にのったわけですが(汗
旧 千代の富士も言ったように


「体力の限界っ」



ですね。

気持ちのどこかではまだできそう。なんて思うのだけど
これから年末繁忙期を迎えるにあたって
オペ。花 と かけもちはできそうになし。
天秤にかけたら落ちるのは 花。

ふふふ・・・・
少し時間でできました。
ほんの少しの間だけ
この時間をダラダラとすごしつつ
少しの間が終わったら(いつだ?)
真面目に節約ステキな奥さん目指すのだっv( ̄ー ̄)v
posted by TOYOchan at 15:32| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ふぅ〜

昨日のドライバーさん研修。
( ̄-  ̄ ) ンー若くも無くお年寄りでもなくw
でもパソコン入力が速かったので仕事はちゃっちゃとこなして
くれました。
特に感想無しっ!って感じです。
今まで数人のドライバーさん研修担当していて
その都度エリアの違うドライバーさんなので
各エリアにそういうドライバーさんがいると
何かあった時に頼りにできるぞと。
んで研修終えて帰るときは一言。
「これからなんかあったら頼みますねぇ〜」
よし!って感じv( ̄ー ̄)v

少し早めにドライバーさんが帰った後は
その日から来た新人学生バイトさんへつく・・・・・・
「今日はじめてでーす」の人に
1から事細かに教えていく・・・(TT)
ぁぅぁぅ。
苦手苦手。
でも心を入れなおし、丁寧に教えたつもり☆
まっさらな子に 宅配便とはなんぞや?
運賃とは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頑張ろう<自分
posted by TOYOchan at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

愛すべき仕事♪

今日は3連休中日。
バイトも休み。


でも夕方になるとオペバイト行かなければと言う気持ちになる。
ぁぁ・・・なんて仕事熱心なんだろぉ(^▽^)
ま。交番上休みなので休んだんだけどねヾ(´ー`)ノ

昨日は、電話終了1分前の最後の電話。
ありがちですがTOYOchanが受けました。
その日は(いつもなんだけどね・・・)「家に帰りたくないぃぃぃ」なんて
オーラーだしまくりだったのか?!
当然・・・・はまりました。
電話終了時間になんでこんな問い合わせ?って用件だったんだけど
まぁ・・・・なんとか時間過ぎてから終了できましたが。

当然家に帰ったら消灯時間でしたね。
ま。仕事から帰って家の中が真っ暗でも これも慣れですヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

あ。
実はTOYOchanの部屋には音源がありませんでした。
テレビ。CD等・・・なにもなし。
部屋にいてすることといえば
漫画を読みふける。
なんとなーく秋の夜長なんで
昼間買い物へ行った時に、安かったのでCDウォークマン購入v( ̄ー ̄)v
これで秋の夜長お気に入りの音楽聴きながら漫画を読めます。
posted by TOYOchan at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

