2006年09月17日

突然のドライブぅ~@(BlogPet)

きのう、長万部にカニ運転したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 12:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

恒例のお盆キャンプ。(BlogPet)

きのう、仕事したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 13:33| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

北の国から(BlogPet)

きょうとよちゃんで、一戦するつもりだった?
けどとよちゃんで昼寝しなかった。
そこで富良野に愚痴も激怒しなかった。

そういえば、とよちゃんが目って大変ね☆暇な時って、やらなきゃ。
って言ってたよ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 13:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

北の国から(BlogPet)

いつも、とよちゃんは
マンホールの蓋を写真に撮るのがうーむなのです(〃∇〃)これって知ってるようで知らない?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 15:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

コレクション?!

まだ2個なんだけど・・・・
マンホールの蓋を写真に撮るのが好きなのです(〃∇〃)

これって知ってるようで知らない?

札幌はこれです
↓↓↓↓↓↓↓
sapporo.jpg

時計台と鮭ですね〜。

で。積丹はこれです。
↓↓↓↓↓↓↓
shakotan.jpg

うにと海ですねぇ〜。

どこかへ行ったら気にして地面見て歩いてるんだけどね(笑

次はどんなのがあるかなぁ。(^▽^)

posted by TOYOchan at 13:57| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

突然のドライブぅ〜@

昨日キャンプから帰宅し
今日はKA−の高校2学期始まり。
いってらっしゃいしてうだうだしていたら
パパが急遽仕事で物を届けなければならないと言う事に。
物の渡す場所は、必要な人との中間地点。
パパ・札幌。
必要な人。函館。。。。。ヾ(´ー`)ノ
国縫(くんぬい)と言うところで待ち合わせ。

暇なSOUちゃんとTOYOchanはその車に乗って行く事に。

国縫まではひたすら高速。

スピード凶のパパの運転で2時間ほどで到着。
しばし相手を待つ。
そして物渡しておしまい。  ヾ(´ー`)ノ

帰り道。また高速に乗ろうとしていたので
「そりゃぁないべさ。せっかくここまで来たのだから
長万部のカニ飯食べるー」と
長万部へ。
レストランのカニ飯ではなく、駅弁のカニ飯が大好きなので
長万部の駅前「カニ飯本舗」(ちゃんとお店があるのよー)
でカニ飯の駅弁を購入。

200331890_27.jpg


3個買おうと思ったら・・・・・
1個1050円。
お財布の中身・・・・3000円。
ぁぁ・・・・足りない(TT)
2個にしました(x_x;)シュン

200608181410000.jpg


半分、パパくれたけどね。
美味しかった♪

後は真狩へ寄り羊蹄山の湧き水を汲み〜

200608181520001.jpg
200608181520000.jpg


定山渓で足湯につかり(^▽^)

200608181653000.jpg

200608181654000.jpg

おうちに帰りましたぁ。
ちょっとしたドライブだねぇ〜。

最低でもお財布には5000円あれば急なドライブにもOKだなぁ(笑)
posted by TOYOchan at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

恒例のお盆キャンプ。

15日〜17日まで2泊3日。
毎年のキャンプへ行ってまいりました。


DSC01839.JPG



2泊と言っても
15日はTOYOchanが仕事終ってから出発だったので
その日は到着後少し飲んで寝る・・・。

今年は暑かった!
雨の予報も吹き飛んで、快晴。
海も最高。
SOUちゃんの潜りも年々上達。
うーさんも あーさんも 堪能してきました(コラ)

子ども達が小さい頃は画像がたくさんあったんだけど
今じゃ撮られるのも嫌がり・・・(TT)
風景を撮影・・・・

DSC01837.JPG


DSC01841.JPG


夕陽がキレイに見えそうだったんだけど
沈む頃、雲に隠れちゃった。

夜はバンビと二人でトイレの帰り道。
何気なく見た夜空にぃ〜
ハッキリと流れ星!
これはかなり感激してしまった☆

テントを設営した場所から温泉が近く、
夕飯前には温泉にてサッパリ。
積丹の「岬の湯」と言いますが
露天からは海が一望。
陽が落ちると、漁り火が等間隔に見えるのよ。
これもまた絶景。
湯はかなりの塩分。そしてトロトロ。
上がった後はソフトクリーム。
ここのソフトは値段250円なのに巻きがすごぃ!
持った感覚もどっしり。クリーミーでまじウマ。
いろんな所でソフト食べてるけど、TOYOchanの中ではbPですv(・_・)

posted by TOYOchan at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

おひさし(BlogPet)

きょうとよちゃんで、レジも仕事しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 12:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

目指せ不良君?!(BlogPet)

いつも、とよちゃんは
暇過ぎて疲れた(TT)どっちにしてもまるっきりヒト北になる事はないので安心だけどね。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 12:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

北の国から

夏なんですが。

朝 SOUちゃんが見始めた「北の国から」のDVD
そのままかかっております。
見始めたら辞められなくて ぷひひ。
見ているのは「遺言」かな。

昨日パパの実家へ行ってまいりました。
先週の始めパパが
「今度の日曜は富良野でも行くか」なんて
言っていて
それなのに!
奴は会社の人と釣りへ行ってしまった(激怒)
サッカーがたまたま休みだったSOUちゃん。
えーーーー!どこも行かないのー!

そんなんで富良野までは行けないけど
そのちょい手前のパパの実家まで
行ってきました。
実家へはほんの2・3時間滞在。
お義母さまの愚痴を聞いて少しお昼寝をして
帰宅。
行きかえりの道中が疲れたけど楽しかったかな。

今日は11時からサッカーへ出かけたSOUちゃん。
出かける前に一戦交えました。
この頃そればっかりなんだよなぁ。
そこで決めました。
一切文句を言うのをやめる。
干渉しない。
放任主義とは違うのであしからず・・・・・・
(´−`) ンー・・・・黙って接する事ができるかなぁ。
でも頑張るのだっ!
ママンも辛抱じゃっ!
posted by TOYOchan at 11:54| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

久し振りに晴れ♪(BlogPet)

きょうは女みたいな準備したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 12:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美肌?

もうそろそろと言うか
そろそろじゃなく、早急に?!(笑
お肌の事を考えなくては?(おそっ)なんて。
日々思ってはいてもねぇ・・・・

TOYOchanは基礎化粧にほぼお金をかけておらず。
お金ないし・・・・
どんな化粧水でもとりあえずはトラブルなしなので。
化粧水は適当にでかいボトルにはいった
アロエ化粧水。
乳液はなしで 日高純馬油使用。
日中はベビーローションUV用。
ま。こんなとこだなヾ(´ー`)ノ
内面的には
ヨーグルト食べるようにしてる。
コラーゲン飲んでる。
うむ。こんなもんだな。

で。昨日久し振りにお茶飲みクラブでお茶したんだけど
そこで会長(40代後半)が
テレビを見てから始めてるって言う
野菜ジュース?を教えてもらった。
緑黄色野菜をミキサーにぶち込むというもの。
ほうれん草。ミニトマト。にんじん。キューイ。
氷。牛乳。
そこに会長はヨーグルトを足しているそうな。
毎朝飲んでいるんだって。

あら。こころなしかお肌にハリが?

かたや、バンビはお肌のお手入れ実施中。
まぁ高い?化粧品を買ってそのお手入れを教えてもらってると
いうものだ。

外面。内面。
さて。どちらが効果あるのだろうか。

今日買い物行って
ほうれん草買ってこなきゃぁ(゚m゚*)
posted by TOYOchan at 08:57| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

あら!(BlogPet)

とよちゃんは
って言うのやっていたのだが高校に行ってからはめっきりネットしなくなりどうやらサポセンしちゃったようです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 13:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひさしぶりん

先週、生まれて始めてと言ってもいいかな?
会社の同僚とバスで日帰り旅行。
同僚9名。なんかすごくなぃ?
すごいので有給を取りました(^▽^)
200607121139000.jpg

旭川の旭山動物園→美瑛→富良野のバス旅行。
なんとお値段2990円。
動物園の入館料込みだし・・・・

平日なのにめちゃ混んでいた(TT)
動物園と言うよりは水族館?(笑

DSC02766.JPG

有名なあざらしの円柱水槽とかはコミコミで
タイミング悪かったのでよく見えず(TT)
なんかテクテク歩いて疲れたと言うのが感想ヾ(´ー`)ノ

DSC02769.JPG

昨年SOUちゃんがばーちゃんと旭山動物園へ行って撮影してきたのと
比べると  ぇへへ。。。。SOUちゃんの名カメラマンが引き立ちます(笑

なんと言ってもTOYOchanが楽しみにしていたのは
富良野です(^▽^)
200607121635000.jpg

200607121635001.jpg

DSC02814.JPG


DSC02816.JPG
DSC02817.JPG


やっぱラベンダーはいいなぁ〜♪

朝の7:50に出発して
到着したのが19:30頃・・・・
ほぼ半日のバスツアーだった。
なかなか楽しかったのだ♪

幹事らしき方が秋のバスツアーも思案中との事。
また有給とろうかなっ♪


posted by TOYOchan at 10:28| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

久し振りに晴れ♪(BlogPet)

そういえば、とよちゃんが
目って大変ね☆暇な時って、やらなきゃならない事(特に家事全般)をけっこう後回しにするんだけど忙しくなると、あれもやらなきゃ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 14:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

プール学習。(BlogPet)

ひろりんはVISAと撮影した?
できょうVISAの、とこみたいな買い物したかったみたい。

今朝 モモとココの散歩へ行ったら天気はいいのだけど風が強かった。
歩いていて気がつくと(・・・近所のドラックストアでも後から収まったけどね。
今日はベビーローションのUV用を買いにテクテクと行きました。
が。
売り切れていた・・・近所のドラックストアでも大好きなハーシーのチョコレートを安く購入。
3袋も買ってしまった(^▽^)起きたら掃除と夕飯作ろうっと。
おゃすみなさぁーい。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 13:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駆け足な今週。

勘違だらけの今週。

@先週の日曜で終った派遣の駄菓子屋のレジ。
月曜。派遣会社から携帯へ留守電がはいっていた。
なになに?
今週都合のいい日にちにまた駄菓子屋の仕事・・・と
また明日電話しますとの事。
(´△`) えっ?またかぁ〜・・・・
うむ。都合のいい曜日・・・
スケジュール帳(ほぼ空欄)を取り出し
よし木〜日曜までできるぞ。なんて思って。
火曜日電話を待つがこない。
あら?
どれどれかけてみるかな、とかけてみると話が合わない。
そりゃぁそうだ。前回の時の留守電を聞いていたから。
ぐへっ。

A先月はじめて睫毛パーマなるものをかけたんだが
1ヶ月だったと言う事で、友達がまた予約したからねぇと
先週メールがきていた。
火曜日の午後からだから。と。
火曜日は仕事が早出だから午後からはきついなぁ〜と思い
朝からせっせと夕食を作り午後まで待機。
2時って言っていたから1時半頃に友達の家に行くかと
メールをしてみたら・・・
「仕事から帰ってきて家にいるよーでも睫毛パーマは来週の火曜だよー」



死亡・・・・・

BSOUちゃん中学に入ってはじめての部活の中体連。
日程は火曜・水曜か・・・・
火曜は睫毛パーマ午後からだし
試合は午前だから大丈夫。
水曜は仕事休みだから結構よゆー。
・・・・・・・・・
中体連。水。木でした。

なんだかしっかりカレンダー見ているんだけど
どうも頭の中のカレンダーと時間がかなり
ずれているようだ。
修正しなければ。と 今日は修正日だ。
仕事も休みだし。
でももう週末目前の金曜じゃん(TT)

posted by TOYOchan at 10:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

イレブン@

中学のサッカー部でのSOUちゃん。(相変わらず坊主・・・)

sou01.JPG

赤いユニフォームと白いユファームがあるのだけど
土曜日曜と練習試合がある時は
土曜が赤。日曜が白。
大体日曜に雨があたるので(TT)
雨の日に。泥んこの日に白いユニフォーム。
洗うの大変だけど、Bチームであろうと試合に出してもらえるから
頑張ってるSOUちゃんのタメにせっせと洗濯にも力がはいります♪

火曜。水曜の中体連。
区の予選だったんだけど
第@試合は勝った。
水曜日準決勝(1個勝ったら準決勝 w)
1:1で延長戦。
延長でも点がはいらずPK戦・・・・・・
残念・・・・負けた(TT)
これにて3年生は引退。
結構感動でした。
お疲れさん<3年生

200607061014000.jpg



2年後のSOUちゃんだなぁ〜・・・・・。
今回は背番号もらえたけど(ギリギリ)ベンチ組でした。
3年生が引退したので
これからはレギュラーv(・_・) (人数がギリギリなので・・・)
秋には新人戦があるから、楽しみ。
少年団時代は、ほぼ・・・98%ベンチ組だったので
ようやく我が子のサッカー観戦ができるはず♪
posted by TOYOchan at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

7月。

月日の流れるのって早いなぁ・・・・

昨日は久し振りに・・・
花バイト辞めてから・・・
本当めっちゃ時間に追われる1日であったよ。

10;30〜14;30まで駄菓子屋。
16:00〜いつものオペバイト。
これが誤算(TT)
月末の金曜日と言う事で
いつもは17:00〜勤務なのに16:00からになってた。
駄菓子屋から家まで30分。
15時に家ついて・・・30分後にはオペへ。
当然夕飯は、朝のうちに作る。
洗濯も朝のうちに・・・・
5:30に起きてなんとか済ませ
ワタワタと仕事して
駄菓子屋では4時間休憩無しの立ちっぱなし。
仕事は暇だけどずーっと立ってるので
足がいてぇ(TT)
オペバイトでようやく休息?!
でもさすが金曜日。忙しかった。
しかも夏恒例のクレーム?「アイスが溶けていたー」と
ごめんねごめんね。謝って済むならオペレーターなんていらんべ。
ヾ(´ー`)ノ
久しく幸運にもクレームと言うか、そういう荷物破損を
受けていなかったんだけ
1件はいると続きますねぇ・・・・
そんなんで電話の1件1件が長い。
妙に疲れたよ。
終って帰って・・・・布団にはいり
ようやく横になれた。
すぐに入眠ね(^▽^)

今日はオペバイトだけなので
夕方まではのんびり〜♪
SOUちゃんのサッカーが午後からなので
午前中はお買い物です。
スポーツSHOPへ連れてけとさっ。

でもやりたい事が山ずみ・・・・
水回りの掃除をしなきゃなねぇ。
ぁぁ。。。主婦って大変ね☆
暇な時って、やらなきゃならない事(特に家事全般)を
けっこう後回しにするんだけど
忙しくなると、あれもやらなきゃ。これもやらなきゃ。って
思うのはなぜ?(笑

KA−は今 学校祭の準備で週末返上で大忙し。
今日は学校で模試。その後に学校祭の準備。
高校生も大変ねぇ〜

SOUちゃんは今日、部活で@背番号@配布・・・
背番号もらえるかなぁ〜・・・・
かなりドキドキです。

さて。1日のはじまりはじまりぃ〜(^▽^)
posted by TOYOchan at 08:06| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

あら!(BlogPet)

途中は本屋を勉強したかった
もう6月に半期に一度の大掃除しようかな
昨日本屋さんでこれこれこれ!
食べるのに勇気がいると言ってました
昨日、チロルで記事と、勇気などを通り越してその先を質問してましたタイプかな
昨日とよちゃんたちが、未定とかを質問しているのだけど・・・・
だって教えるの苦手・・・・
今回は勤務の都合なのは普通に忙しい日もあり
先週、新人さんが投入されて只今教育中
と、とよちゃんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 13:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

