2007年02月28日

不二家の(BlogPet)

きのう不二家で、紙をストアする?
ひろりんは店頭は騒動しなかった。
不二家の、ラックが陳列された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 11:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

楽しかったー

DSC03062.JPG初めてスプリント競技を見てきました。
あれ?クロスカントリーって言わないんだ?
と素朴に思ったのですが・・・(-_-;)

開会式終わって帰ろうと思ったら
SOUちゃんや一緒にいったおにぃちゃんやら
友達の子が見たいというので。。。

しかししかし。
このたび札幌ドームのすんばらしさを実感。
スタートはドームの中。
もちろんドームの中に雪をいれているのですよ。
で ドームから出て外で走る・・・
その模様はモニターで映し出されていて
ぉ!坂を下ってきたぞ!と思うと
ちょうどドームの中へ入ってくるの。
だから白熱するところがドームの入り口なのよ。

男子は予選落ちしていたけど
女子は夏目円選手が5位入賞。
んーすてきだ。
ぇ?5位?!だったんだけど
世界で5位なんだもんね。
すばらしいよ。

今日の夜はジャンプの予選であります。
見にいかないけど
がんばれーであります。
posted by TOYOchan at 15:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

これを着て?!?!

200702220956000.jpg
なんと(笑
このジャンパーを着て本日開会式へ行きます(寒)
始まる時間って結構早めなんだけど
なんかの競技の予選は見ないので
夕方に出かける予定だす。
チケット3枚もらえる予定だったんだけど
2枚に変更になったので(汗
SOUちゃんと行きます。

その前にやらなきゃならないことが
たくさんあるのですがねぇ。。。。
家事とか家事とか家事とか・・・・(-"-;)
どうもネットへ向かう自分であります。

そう言えば札幌SWEET’S?で
白いティラミスとかが有名?らしいのだけど・・・
食べたいなぁ。。。。(・−・)
posted by TOYOchan at 10:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

それにとよちゃんで後援したかも(BlogPet)

きのうはジャンプしなかったー。
まずはきのうは札幌で汗は後援するはずだったみたい。
それにとよちゃんで後援したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 11:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬眠から覚めました。

しばらく寝てばかりの生活をしていまして。
仕事と家の往復(-"-;)
暖冬と言うのにねぇ。。。。
家から出るのが億劫でしょーがなかったのさ
ヽ( ´ー`)ノフッ

こんなんじゃいかんと!
昨日はヨガ教室へ行って来ました。
まずは体験です。
ダイエット目的で、スポーツクラブ?とも
思ったのだけど
続かないだろうから・・・・汗
まずは少しでもカラダを動かすって事で。

とてもよかったです♪
これなら続くかな?って感じ(笑
近所だし。。。。

明日2月22日は札幌で
「世界ノルディック大会」が始まります。
で。開会式が札幌ドームであるんだけど
それに行って来ます。
興味はないのだけどね(笑
なんつーか知り合いの知り合いにジャンプ選手が
いて、後援会?に強制加入のため(・x・)
その選手の旗?横断幕?
そして後援会のジャンパー着て≧(´▽`)≦

報告をお楽しみに♪

そのジャンプの選手は
高校生の栃本翔平君であります。
なかなかかっちょよいオトコノコだす(^▽^)
posted by TOYOchan at 11:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

だいたいが(BlogPet)

きょうひろりんがとよちゃんが番組を司会しなかった。

自分の家の分を作ってもいない(TT)年々グータラぶりに磨きがかかります・・先週はパパの実家の年賀状。
ボランティアにて作成に追われてます。
だいたいが!年賀状すら購入していたら同僚の子に「あと1週間だねぇ。

」と言われ((o(>皿皿



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 11:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

きょうとよちゃんの(BlogPet)

きょうとよちゃんの、意見するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 11:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

あれ?!

昼時の主婦なもんで
昼時のテレビを (=゜ρ゜=)ボヘーーっと見ていたら

番組名はわからんが
司会が福留さんじゃなく・・・・
( ̄-  ̄ ) ンーなんたっけ
ほれほれ。
( ̄-  ̄ ) ンー思い出せない。
ちょいと新聞見てくるか・・・・

番組名は「ピンポン」
司会者は・・・・・
ぁぁ。福澤さんだ。(笑

で。今夜の花より男子の宣伝をしていて
嵐の松潤がつくし役の子に
おでこに指でぴーんとやっているのを見て
ゲストで出ていた島崎和歌子が
福澤さんにおでこピーンをやられたら
「あたしは福澤さんじゃなく櫻井君にしてほしい」

( ̄ェ ̄;) エッ?
松潤の名前間違えた?
それともただ単に櫻井君のファン?

昼間からヽ(~〜~ )ノ ハテ?と考えてしまったよ(笑
ぁぁ。。。平和な昼下がり・・・・
posted by TOYOchan at 13:03| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

健康診断へ。

毎年恒例職場の健康診断へ。

しっこ検査→レントゲン→身長体重測定(TT)
聴力視力検査→血液検査。

Drのお話。

このDrのお話。
1分でした( ̄□||||!!
レントゲンの肺の写真をパソコン上で写し
「ぁー異常ありませんね」
「はぃ。いいですよ」
ぃゃ。なくて結構だけどさ。
去年のDrとは違う人。
だからか?!
ま。いいけどさヽ( ´ー`)ノフッ

あとは血液&しっこ検査の結果が
郵送されてくるわけですが。
あと他にも郵送されるものが。。。。。
肥満?!のための
「生活習慣病」ってやつで
なんとか相談にきなさいね。ってものが・・・
ぇへへ。
まじにダイエット開始しなきゃと思いつつ
日々グータラしておる。
グータラしすぎてダイエットするヒマがないのさね。
まずいまずいまずいまずいまずいまずい。
まっずーーーーーーーーーーーーーーい!

で。
モモとココの話ですが。


200702011039000.jpg
ココ→いつでもどこでもしっこする。
モモ→家でしたらまずいと思っているのか
   外でしかしっこをしない。タブン
   雨とか降って外に行けないとき、モモはじっと我慢の子である。

だから外でしっこした時にはそれはそれは長い(゜m゜*)

昨日の札幌は前日の大雪に引き続き大雨・・・・(TT)
道路はそれはそれはひどい状態、
にもかかわらずお散歩へ。
笑っちゃうくらい歩けないモモとココでした。
でもちゃんとしっこしていたけどね。
可愛い歩き方でした
TOYOchanにムービーを撮れる腕があればなぁ。。。
なんて思いました♪
posted by TOYOchan at 10:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

とか考えてたよ(BlogPet)

とよちゃんは
ココはすぐもらす・・・・(^-^;ようやく札幌の冬らしくなってきた♪カメラももさもさ降ったし。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 11:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

きょうは(BlogPet)

きょうは、ひろりんが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのパパの 施設されたる 夫婦なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 11:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

お誕生ぱーちぃ♪

昨日、1月誕生日のばーちゃん、TOYOchanのお姉ちゃん
そしてKA−の合同お誕生ぱーちぃでした。

日中は、KA−バイト。SOUちゃんサッカーの試合。
残された夫婦はあちこち車でウロウロ・・・・

まずはお昼にラーメンを食べに行きました。
DSC02945.JPG
中央区にある福来軒。
たたずまいはめちゃふるいのですが
そして店の中も寒いのですが(笑
味はめちゃうまっ!

その後は予約していたケーキを取りに
パティスリーSHIIYAというケーキ屋さんへ。
クリスマスにここのケーキを従姉妹が買ってきてくれ
美味しかったのでここで予約。
お店の名前を忘れたので姉に聞いたら
「シーヤ」といわれ・・・・
シーヤで検索してもなかなか出てこなくて
いろいろ調べたら
パティスリーSHIIYAでした(笑

注文したケーキはこれです♪
DSC02954.JPG
18センチで3800円でした。
ケーキの上にはイチゴとブルーベリー。
切ると生クリームの中にイチゴがたくさん♪
生クリームも美味しかった(^▽^)

お店の中で喫茶コーナー?があったので
ラーメン食べた後だったけど
ガトーショコラと珈琲を・・・・・
パパはアップルパイと珈琲。
ガトーショコラはしっとり。どっしり。
濃い〜味で珈琲にぴったり☆彡
DSC02950.JPG
お店の中はこんな感じです。
DSC02948.JPGDSC02947.JPG

TOYOchanが持っているデジカメを少し使いこなそうと
設定の部分を始めてみてみました。
そうしたらセピアとかモノクロとか(笑
そしてチューリップマークのマクロ?なのかなぁ?
それで写したのがこれです。
DSC02962.JPG
少しは使いこなせたかな?(笑
posted by TOYOchan at 08:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

店頭から消えた・・・・

DSC00225.jpg

不二家騒動で店頭から不二家製品が消えてしまった><
近所のスーパー・コンビに・ドラックストアの果てまで・・・
探しても陳列棚には紙が下がっている(TT)
あって当たり前だったので
ないととても寂しい。
posted by TOYOchan at 14:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

そしてここまで我慢したの(BlogPet)

ひろりんが道路に散歩したいなぁ。
そしてとよちゃんと散歩したいです。
そしてここにおしっこ♪
けどここでとよちゃんが真ん中に朝するはずだったの。
そしてここまで我慢したの?
けどとよちゃんでモモへ更新♪
けどここへとよちゃんの真ん中に散歩した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 12:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ココはなんとか我慢できるけどさ(BlogPet)

今日は散歩いくぞと気合いを入れたのだけど朝、一目散に出ようと試みる・・・(TT)
それを追ってココも公園から一目散に出ようと思ったら・・・・・
ココはなんとか我慢できるけどさ・・・・
と、とよちゃんは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 11:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

遅れましたが・・・・

新年明けましておめでとうございます
今年もゆるゆるとよろしくお願いします。

年末年始のTOYOchanは
毎年同じように過ごしておりました。
31日大晦日はふつーに仕事でありました。
元旦だけお休みでパパの実家へ。
そして2日にはもう仕事。

クリスマス頃からの
激務に耐えたので
年明けの仕事はよゆぅ〜なんて思っていたら
昨日見事に新年のよゆぅ〜は打ち砕かれました。
爆弾低気圧のおかげで本州への荷物が遅れる・・・
遅れた原因を述べさせられる。
おまけに今現在の荷物のある場所を言えと。
言えと????
いえません(TT)
つーかわかりませんがな( -_-)フッ

本日は晴天。
起きたら雪積もっていたけどさ。。。。
日差しがまぶしいので
家の中ストーブ消しても大丈夫♪
少し省エネしなきゃねぇ〜。

画像を何か?と思っても
なかなかないのよねぇ・・・・・
姉からこっそり頂いた画像でも載せましょうか(笑

DSC01466.JPG
posted by TOYOchan at 12:05| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ひろりんが我慢したいです(BlogPet)

ひろりんが我慢したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 11:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

そのピエロ(BlogPet)

きょうは、ひろりんが俳句を詠んでみようと思うの

 「そのピエロ 驚いたのは 倉庫かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 12:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

年賀状。

自分の家の分を作ってもいないのに・・・
先週はパパの実家の年賀状。
そして今日はTOYOchanの姉の年賀状。
ボランティアにて作成に追われてます。
だいたいが!
年賀状すら購入していない(TT)
年々グータラぶりに磨きがかかります・・・

昨日仕事をしていたら
同僚の子に
「あと1週間だねぇ。。。。」と言われ
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
『ナニが1週間さぁぁぁぁ!!
週が変わるだけじゃん!次の月に変わるだけじゃん!』
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
・・・・・・・・
・・・・・・・・
年末年始を極端に嫌うTOYOchanでした。
これまた現実逃避。

冷え性対策としまして
イロイロネットで調べて
まずはしょうが摂取を実行しています。
朝 お味噌汁に(自分の分にだけ)
しょうがをすって入れてます。
あと料理に入れれるときはしょうがをいれる。
これだけです(笑
そして肩には相変わらす
ブラックシリカ・パッチを貼り貼り。
腕にはブラックシリカブレス。
≧(´▽`)≦アハハハ
どれがどのように効いているかわからないけど
足の指のひどーーーぃ冷たさは
ここ数日ありまへん(^▽^)
ちなみに
ブラックシリカブレスは
ここで購入しました。
http://www.ootakigama.com/

そういえばクリスマスだぁ。
子供達が小さいときはそれはそれは大変なイベントだったけど
今はすっかりヾ( ´Ω`)ノ フッ
24日のクリスマスイブはちょうど仕事が休みなので
実家へ行きます。
KA−は冬休みにはいったけども
明日から講習。
SOUちゃんは月曜終業式だけど
明日は友だちが遊びにくるらしい。
パパとママはどこかへ行ってだってさ。
悪さでもするのかしら?(笑
クリスマスイブに夫婦で岩盤浴でも行ってくるかな?
とか思案中。

では皆様、よい子にしていれば
サンタさんは来ますよ♪(タブン・・・・)
posted by TOYOchan at 11:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ペコちゃん♪

毎年この時期恒例の
7−11で売るペコちゃんを
入手(^▽^)

タバコ買いに行く以外
あまりコンビにには行かないので
7−11情報はバイトしてる
友だちから早めに入手♪
売り切れってことはこのところ
ないのだけどね・・・・
万が一って事もあるので(笑
友だちに予約をお願いして、
昨日仕事へ行く前に引き取りに行きました。
今年はスノボなペコちゃん。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
200612151129000.jpg
意見を言わせていただければ・・・・
TOYOchanの中でのペコちゃんは
赤。
そんなんでこのピンクはどうさ?と
思うけど・・・・・
ペコちゃんも満面の笑みでいてくれているので
よしとしましょうか・・・ぇへへ。

中身のお菓子は毎年ほぼ同じ。
ミルキーが3袋って言うのに笑ったけど。
posted by TOYOchan at 11:36| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

