2007年10月10日

なんだ?この病気。

ひさしく病院通いはしていなかったSOUちゃん。
寒くなってからは季節限定の喘息になり
1回小児科へ行ったが。。。

その後数日後に
耳がおかしいと。
しかも学校から電話があり
「中耳炎かもしれないのですぐに病院へ」と
んで耳鼻科へ行くと
長い長い病名ヽ( ´ー`)ノフッ

「左 急性低音障害型感音性難聴」

なんだそれ、だ。
聴音検査の結果左耳の低音がかなり聞こえ悪いそうだ。

その日は2時間の点滴。
翌日点滴前に聴音検査。
そして2時間の点滴。点滴の間に聴音検査。
点滴終わってからも聴音検査。
さて。結果は?

Dr「今日の治療法では効き目がありませんでした」
(||゜Д゜)(゜Д゜||)
つーことで1週間後の今日、また病院です。
その間は薬です。
なにやら副腎なんとかホルモン?って感じの薬とか
色々・・・・
で。学校終わってから病院へ行き
今日はまた点滴だそうですが?どうさ?
んもぉ。耳鼻科って混んでいるし
お値段も安くはないのよーーーーーー!!
(`ε´)ぶーぶー

で。当の本人は
左の耳がたまに?ぼわんぼわんとするそうだ。
あとはすこぶる元気。
でも放っておくとメニエール病になる可能性も
あるとか怖いこと言うしさ(TT)
とりあえず通うよ・・・(;´д`)トホホ
posted by TOYOchan at 10:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
副腎なんとかホルモン。

↑コレはいわゆるステロイドのコトです。
鼻炎気味ではないですか??
こういう季節の変わり目はアレルギー反応が出やすくて。
鼻・耳は繋がってるから鼻炎が原因で耳に症状が出ることがよくあるんです。
喘息もあるようだしアレルギー体質なのかな??

な〜んて看護婦ぶっちゃいました。
(モト看護婦です、免許はあります ニャハハ( ´艸`)w)

耳は脳に近いから心配ですよね。
早くよくなるといいですね。

ホント耳鼻科は高いです。
姪っ子もアレルギーでよく耳鼻科にかかりますが破産しそうになります・・・(´-`;)。
Posted by hina。 at 2007年10月10日 22:22
こんにちわぁ♪

昨日耳鼻科へ行き
すぐに聴音検査をして
無事に平常値だったようで
「はい。治りました」(笑
(〃´o`)=3 フゥ
まずは一安心。

そうねぇ、、、アレルギー体質なのかなぁ?
秋には喘息になるけど
雪が降る頃にはなおる。って感じ。

とーにーかーくー
病院代にひぃひぃ言ってます。
そういいながら本日自分の
皮膚科へ・・・(笑

姪っ子ちゃんの耳鼻科代は
領収証持ってスポンサーへ(笑
Posted by TOYOchan at 2007年10月11日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59946922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。