2007年10月02日

花つーか観葉植物。

今年に入ってから思わずはまったモノ。
観葉植物ですクリスマス

すごーく前からは2.3個は家にあったのだけど
古株さんは「ポトス」
これは手がかからず。。。。

200710021127000.jpg

今では「目指せジャングル」って事で
嫌なことがあると(笑
1個〜また1個〜と増えています(≧m≦)

もっと欲しいものはあるんだけど
置く場所が。。。。。
そしてこれから冬になるし。
今年はこれ以上増やさずにガマン。
なんとか越冬させるのだ手(チョキ)

我が家の居心地がよいのか
スクスクというよりはこんもり育っている
シュガーバイン。
200710021131000.jpg

少し大きめの タビビトノキ。
カタカナ名よりも「旅人の木」のほうがしっくり。
200709201014000.jpg

実は内緒?で(笑
シナモンの木って言うのを買ったのだけど
これはかなりの枯れモノで
5千円以上するものが500円。
愛車のekワゴンへなんとか乗せ我が家へ招きました。。が
居間にはおき場所がなく><
枯れている枝をせっせと切り。
ベランダへ放置。
そうしたら新芽が出てきています♪
しかしもう少し寒くなったら室内へ入れなきゃだし。。。
自分の部屋を掃除して(≧m≦)
いれる予定です。
画像はなし!(笑

posted by TOYOchan at 11:42| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆模様替えですネ。秋らしくていいですネ。

ところで、観葉植物はなぜかことごとく枯らすあたし ニャハハ( ´艸`)w。
買ってくるたび今度はちゃんと育てようと思って水やると腐る・・・。
センスないのかも・・・。

ポトスは空気清浄作用もあっていいらしいですよね〜。
・・・ちなみにポトスさえも枯らした・・・(´-`;)。

緑溢れるおウチ羨ますぃ・・・。
Posted by hina。 at 2007年10月02日 22:23
おはよー。
ふふふ♪なんとなく秋らしいでしょ。

観葉植物ねぇ。。。
家との相性もあるような気がする。
TOYOchanはアイビーが全くダメ・・・
本当は大好きなのになぁ。。。><

緑溢れさせて
煙草吸っていたら
( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪だね。。。
Posted by TOYOchan at 2007年10月04日 08:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58369603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

