2006年12月06日

函館編。

またまた更新が怠りました。。。。(^-^;
200611041551000.jpg


函館の有名な坂道「八幡坂」です。
CMの(チャーミーグリーン?)撮影もされていたり
かなり有名らしいです。。。
観光タクシーで続々と人が降りてきて
撮影していました。
我が家もかなり長居して撮影していましたが(笑
久しぶりの姉弟です画像です(^▽^)


200612061024000.jpg

画像をよーく見ると
昭和の終わり頃まで青函連絡船だった
「摩周丸」が見えるのですよー

200612061029000.jpg

函館のマンホールは想像通りイカでした♪

200612061025000.jpg



このお城?みたいなところは
「旧函館区公会堂」です・中ではドレスを着て写真が写せる
ってあったみたいだけど有料なんで外から眺めるだけ(笑

200612061026000.jpg

函館ハリスト正教会。
なんせ函館はこういう教会とかが多い。
子供達に「なんで?」と聞かれ
答えられなかったのは言うまでもない。。。。。。

さ。お待ちかねの!
これこれ!
200611061414000.jpg

200611061415000.jpg

スナッフルズのチーズオムレットです☆彡
もうねぇ食べると口の中で溶けそうなくらい
ふわふわというかぷりんぷりんと言うか・・・
美味しいでござんす。
が。が。
なんと先日札幌駅のお土産やさんにて発見。
200612022115000.jpg

どういうこっちやぁぁぁぁ!
函館で買えるからこそ美味しいモノなのにぃ。
(・ε・)プップクプー
どこでも買えるとありがたみがなくなるじゃないかぁ。。。
ちょっと見つけたときはショックでありました(TT)

さ。この続きはまた。(またかぃ・・・・)









posted by TOYOchan at 10:50| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マンホールのみるの?
Posted by BlogPetのひろりん at 2006年12月06日 11:27
わーい
チーズオムレットだぁ
うまそ〜〜
さすがに仙台では売ってないわよ('-'*)フフ
確かに・・ご当地モノだと思って買ったのに
近くにあるとちと残念
うちでもこの前母からおみやげもらって
後ろみたらうちの激近くで作ってました(^▽^;)
Posted by ティンク at 2006年12月13日 00:16
マンホールのみるんだね
Posted by BlogPetのひろりん at 2006年12月13日 13:19
美味しそうでしょ(^▽^)

そうなのよね。
ご当地モノがすぐ買えると思うと
一気にさめる(TT)

前に帯広へ行き
会社にお土産のお菓子を買って行ったら
「TOYOchsn小樽行ったの?」と
ぇ?と思ったら
そのお菓子の製造が小樽。。。。(汗
Posted by TOYOchan at 2006年12月14日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2006年12月 船の科学館 その2
Excerpt: 船の科学館続きです。今度は、科学館に常設している船です。 ご存知の初代南極観測船「宗谷」。元々は、旧ソビエトの商船として、日本で建造されたのですが、第二次大戦に巻き込まれ、引き渡されず。そして、旧日本..
Weblog: マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ
Tracked: 2006-12-18 22:06
×

