2007年12月10日

eco生活?

タイトルのようなたいそうな生活ではないが
今更ながら
ごみ分別。意識しだしました(オソッ

重点的に
ペットボトルだね。
パッケージはずしふたはずし。
中すすいでキモチつぶしてみる。
すぐにごみ袋満杯になっていたけど
今はかなりゴミ袋の量減らせてます。

前にテレビで
リサイクルできるペットボトルっていうのを見て
手作業で仕分けしてる姿見たら
こりゃぁちゃんとやらなきゃ。と。

あとはトレイと牛乳パック。
これは近所の生協へ持って行く。

ゆくゆくはゴミ有料になるらしいからさ。
今から減らす練習をします。

で。今一番思うのが
生ゴミは減らすのなかなか難しいけど
卵の殻?
これってどうなの?
貯めて砕いて。肥料とかなるの?
土に埋めてOKなの?
ってことさ。
1週間で卵を3パックは使うので
どうかなぁと。

思う前にネットで検索すれよであります(^^;;

さ。グータラecoクラブ!
会員数1名。
入会者募集。
活動。なんもないよー≧(´▽`)≦アハハハ
posted by TOYOchan at 14:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

コンサドーレ。

あまり好きではないのだけど(汗
どっちかというとアンチなんだけど(汗
たまたまチケットを頂いたので
コンサvs水戸 観戦してきました。

札幌ドームまでの道のりは
以外に交通機関が充実しているので
サクサク行ける。
が。シャトルバス。200円なのはありがたいが
長いのね・・・時間が・・・

見た試合が勝ってJ1昇格が決まり。
ドームが揺れたね。
ぁ。これは座っていたから感じた揺れだわ。(笑
コンサの監督かっこいいねぇ。。。。
かなりタイプだっ!

仕事があるんで試合終了して速攻帰ったのだ。。。

DVC00002.jpgDVC00006.jpg

※S指定席でなかなかいい場所で観戦できた♪
※入場の時にもらった色パンフを(赤・黒)
 席によって赤にしたり黒にしたりする。
 なかなか見事。

DVC00008.jpgDVC00009.jpg

※コンササポーターがこの旗?を上に移動させる。すげぇなぁ。。。
※ドーレ君?っていうのかな?近くに来ていた。

DVC00014.jpg



posted by TOYOchan at 10:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

