2007年10月10日

なんだ?この病気。

ひさしく病院通いはしていなかったSOUちゃん。
寒くなってからは季節限定の喘息になり
1回小児科へ行ったが。。。

その後数日後に
耳がおかしいと。
しかも学校から電話があり
「中耳炎かもしれないのですぐに病院へ」と
んで耳鼻科へ行くと
長い長い病名ヽ( ´ー`)ノフッ

「左 急性低音障害型感音性難聴」

なんだそれ、だ。
聴音検査の結果左耳の低音がかなり聞こえ悪いそうだ。

その日は2時間の点滴。
翌日点滴前に聴音検査。
そして2時間の点滴。点滴の間に聴音検査。
点滴終わってからも聴音検査。
さて。結果は?

Dr「今日の治療法では効き目がありませんでした」
(||゜Д゜)(゜Д゜||)
つーことで1週間後の今日、また病院です。
その間は薬です。
なにやら副腎なんとかホルモン?って感じの薬とか
色々・・・・
で。学校終わってから病院へ行き
今日はまた点滴だそうですが?どうさ?
んもぉ。耳鼻科って混んでいるし
お値段も安くはないのよーーーーーー!!
(`ε´)ぶーぶー

で。当の本人は
左の耳がたまに?ぼわんぼわんとするそうだ。
あとはすこぶる元気。
でも放っておくとメニエール病になる可能性も
あるとか怖いこと言うしさ(TT)
とりあえず通うよ・・・(;´д`)トホホ
posted by TOYOchan at 10:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

修学旅行。

我が家のKAーちゃん。
今は高校2年生です(ハヤッ・・・・
そんなんで今月末に修学旅行へ・・・
行き先は関西。
降り立つ空港は神戸空港だそうです。

で。
その修学旅行の為に
昨日は買い物へ。。。
彼女は秋休み。
この秋休みって名前はまだ慣れないなぁ。w

そいで。
何を買ったかというと
下着・・・・
下着・・・・
下着・・・・
せいぜい2セットでいいじゃん?と思ったら
4セットだ。
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
お願いして3セットにしてもらいました。。

他に靴とか服なんて言い出す(TT)
昨日は時間切れだったので買わなかったけど。。
旅行代だけでも10万(これは学校で積み立て)
お小遣い5万・・
(ノ_-;)ハア…

がぉ〜(((ノ`O´)ノ    
posted by TOYOchan at 08:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

花つーか観葉植物。

今年に入ってから思わずはまったモノ。
観葉植物ですクリスマス

すごーく前からは2.3個は家にあったのだけど
古株さんは「ポトス」
これは手がかからず。。。。

200710021127000.jpg

今では「目指せジャングル」って事で
嫌なことがあると(笑
1個〜また1個〜と増えています(≧m≦)

もっと欲しいものはあるんだけど
置く場所が。。。。。
そしてこれから冬になるし。
今年はこれ以上増やさずにガマン。
なんとか越冬させるのだ手(チョキ)

我が家の居心地がよいのか
スクスクというよりはこんもり育っている
シュガーバイン。
200710021131000.jpg

少し大きめの タビビトノキ。
カタカナ名よりも「旅人の木」のほうがしっくり。
200709201014000.jpg

実は内緒?で(笑
シナモンの木って言うのを買ったのだけど
これはかなりの枯れモノで
5千円以上するものが500円。
愛車のekワゴンへなんとか乗せ我が家へ招きました。。が
居間にはおき場所がなく><
枯れている枝をせっせと切り。
ベランダへ放置。
そうしたら新芽が出てきています♪
しかしもう少し寒くなったら室内へ入れなきゃだし。。。
自分の部屋を掃除して(≧m≦)
いれる予定です。
画像はなし!(笑

posted by TOYOchan at 11:42| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ドライブ。

ドライブと言っても今週行ったわけではないのです。

9月に行ったドライブであります。

由仁町まで。
DSC03259.JPG

まぜまぜアイスで有名だそうです。
が。激並んでいて食べるの断念しました(TT)

でも遊ぶものが充実していて楽しかった♪
懐かしの足踏みオルガンもあったし。
DSC03260.JPG


あとはカレーを食べに。
とてもおしゃれーーーなお店でしたよ(^▽^)
DSC03266.JPG
ファームヤードってお店なんだけど
地図見ながら・・・何も無いところにありました(笑
あれは迷うかも。。。。。(^-^;
DSC03267.JPGDSC03271.JPGDSC03270.JPG

スープカレーとはちょっと違うようです。
スパイスカレー?だったかな?
季節の野菜がてんこ盛りで驚くほどの野菜でした。


って今年の夏は富良野へ行っていないので
とても富良野へ行きたい病です><



posted by TOYOchan at 10:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

