2007年05月31日

ノワーイ♪(BlogPet)

昨日、とよちゃんが
多分専業またしていたらブーブー言うんだろうけど(笑つーわけでこれから頑張って働けます♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 11:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

また悩む??(-"-;)

この前主婦パートがんばれるぞー!ってな具合になったが。

あたぃの勤務先から
「こちらは働いてくれて、まったく問題ないのだけど」
と。
なによ!?なんなのよ?!

いろいろ確認してクリアしたと思ったけど
パパの年末調整の時に
あたぃのパート収入(103万越)を申告したら
あとからドカーンと税金くるかもよ?と。

今度はナニ。
所得税とやらかぃ。
ε=( ̄。 ̄;A 
しらんがなっ!

調べてみたらね。
【103万円を超えて扶養親族でなくなったとしても、
旦那さんの所得税が急激に増えないような方法をとりいれました。
それが配偶者特別控除です。】
ほら。
書いてあるしょ?
急激に増えないようにって。
だから大丈夫だよね。タブン・・・・

おまけに
【パートで働いていて103万円を超えそうになっても
慌てることはありません。】

よしよし。これからは何があっても慌てないぞ!

しかしだ。
税金を納めるのは国民の義務なのだ。は
わかるんだけど
言葉がなぁ。。。。難しすぎるよ(TT)
もっとわかりやすくしてくれよ・・・
posted by TOYOchan at 11:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ビリー隊長・筋肉痛です・・・・

昨日挫折しながらも半分は自分なりに頑張った
ブートキャンプ初日。

夜くらいには太もも。背中。胸の横らへん。
かなりの筋肉痛です。
うむ。自分なりには効き目ありなのかねん♪

なんにせよ続けなければ意味がないよね・・・・
。。。。(( T_T)

毎日体に鞭打つのはいけないので(汗
今日はキャンプお休みです(o^-^o)

2ヶ月前に習い始めたヨガのほうが
合っている様な気がするのだけど(笑
とりあえずビリー隊長に片足だけついていきます!

まずは基本編?を続けてみるよ。
YouTubeでもいろんな短いのあったし(笑
家に誰もいないときにこっそりどすんどすんと。

開始の体重・体脂肪計ってないけど
制服の着た感じで判断だなっ!

posted by TOYOchan at 14:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月だからであります(BlogPet)

きのうは撮影したかも。

4月にはいりまだまだ寒いんだけどほぼ雪はないかなぁ。
陽の当たらないところや公園とかはまだ雪の固まりあるけどね。
デザインを変えました。
4月だからであります。
バイト先で沖縄旅行が格安であるの。
すごーーーく行きたいの。
でも行けないからやけくそ?で沖縄モード。
チェッ。
T O Y O c h a nがこんな(どんな?)思いしているのに姉が「GW沖縄いってくるからー」と((o(>皿



*このエントリは、ブログペットの「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 11:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ビリー隊長。

このコトバを初めて聞いたのは2週間くらい前。
ほぼ月1でまつ毛パーマを友達の家で
かけてもらっているのだけど
そのまつ毛パーマをかけてくれる人が
職業柄か?!とても話題豊富。
で。その時にそのビリーのエクササイズとやらを
教えてもらった。
普段仕事柄?かテレビは見れないんだけど
どうやら世間ではすごいブーム?なのねん。

ふーん。そっかぁと思っていたら
職場でブレイク中らしく。
昨日の夜同僚からメールがきて
DVD1が手に入ったから明日AM
動きやすい服でおいでーと(≧m≦)

さっそく朝からチャリ乗って行ってきたよ。
友達と二人でテレビの前で
ブートキャンプ入り(笑

あかんねヽ( ´ー`)ノフッ
無理無理。
なんたって腕立て伏せすらできないもん(TT)
腹筋もないし(TT)
根性ないし(TT)
まぁでもビリー隊長の励まし?で
とりあえずひぃひぃ言いながらやりました。
ぁ。後半の腹筋あたりからギブアップしてたのねん。

汗は以上にかきました。
からだ痛いです。
腕。わき腹。
ギブアップしながらでも痛いつーことは
まぁ普段動かないのでヨシだな。
このままDVD1だけでいいかもねん♪

終わった後は汗を引くのを待ち
買い物して帰宅。
そのあと段々と体が冷えました((´д`))
20度の気温ですが冬用のシャツを着込んでまふ@
ぁー今日仕事じゃなかったらお風呂いきたいなー><
posted by TOYOchan at 14:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

調査結果@


結果的には
電話して聞け!
それが一番早いっ!でした(≧m≦)

年金の問題もあったようなので・・・
大昔もらった年金手帳(オレンジ色)を探し
どれどれ・・・どこの電話するのだ?と
社会保険庁!
庁!って!
ずいぶんぎょうぎょうしいなぁ・・・・(TT)

電話してみたら3分で終わったよヽ( ´ー`)ノ

サラリーマンの妻は3号だからしいのだけど
パート収入は130万まで。
それ以上は厚生年金抜けて国民年金をかけるそうだ。
ふーん。

んでパパの会社の方針?を聞いてもらい。
特に主婦パート収入が増えたからといって
家族手当がなくなることはないそうだ。
つーか今いくら家族手当ついているのさ?(笑
あとはやっぱ103万までが扶養控除?
それ越えたら130だか141だかまでが
特別扶養控除?だってさー。
大事なところをちゃんと理解していないような
気がするけど・・・・・
まずまずな結果だなっ<(`^´)>エッヘン

経理している友達や姉からの情報だと
この配偶者扶養控除とやら
ゆくゆくはなくなるっつーじゃまいか。
もしかしてもうない?
ぃゃ。あるのか?
これがなくなると
専業主婦でもパート主婦でも
なーんにも変わらないってわけさね?
多分専業主婦していたら
ブーブー言うんだろうけど(笑

つーわけで
これから頑張って働けます♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
posted by TOYOchan at 11:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

難しいね・・・・

主婦のパートってなかなか奥が深いのね(-"-;)

税金のこともなーんにもわからないで
仕事して数年。。。
幸か不幸か・・・時給が上がり
どうもパート主婦の範囲を超えるっぽぃ。
ぃゃ。ぽいじゃなくそのままのほほーんと
働いていたら完璧に超える。

前に花とかけもちしていた頃は
多分超えていたよ。

でもさこの超えるってなにさ?ってことが問題。
ただ漠然と年間103万超えちゃだめよー
ってな感じで。
この103万ってなにさ?
住民税?ってどうさ?
超えたらどうさ?

全くの無知さに近頃嫌気がさしています。(TT)

いろいろネットで調べたら
この住民税って103万じゃなく
98万円超えたらなんだね。
そーかぃそーかぃ。。。確か去年は103万で抑えてと
会社に言われ12月の勤務を突然調整されたんだよな。
それなのに今月の給料明細見ても
住民税引かれてるし・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ?と思ったのさ。
うん。納得だよ。

問題はパパの給料での配偶者控除ってことなんだよね。
しかし配偶者控除ってなにさ?
我が家は旦那の給料明細がいつの頃からか
持ってこなくなったので(笑
給料=銀行の入金額。
103万まで抑えたらパパの給料から引かれる
税金?がいつもの同じってことで
103万超えたら 引かれる額が増えるってことか・・・
ここで130万までなら配偶者「特別」控除がでてくる。
なにさそれ。
わけわからんわヽ( ´ー`)ノフッ

まぁ税金の問題はいいとして(いいのかよ)

次の問題は健康保険と年金だよね。
ちなみによく言われてる健康保険=社会保険。
ちなみにパパの会社は社会保険じゃないので
ちょいと保険証に書いてる電話番号に電話したさ。
そうしたら上限なく奥さん働いても
そこの健康保険から外されないって言うのさ。
あたぃのバイト先ではパートには健康保険かけてないから
条件はOKでパパの健康保険を外されることがない。
1個はクリア。

ここまで自己流で調べた途中結果は
パパの給料の家族手当が減るのかも?
   〃  引かれる税金が増えるのかも?
でも130万までのあたぃの収入で
扶養から外されることはないんじゃないか?と。

よーく考えると
その増える。減る。を差し引き差し引きしたら
あたぃが103万超えて働いた金額が
それを下回り
それならだまって103万に抑えておけって
なるのかもしれないけど
どうも目先の現金なんで(-_-;)

まだまだ取り調べは続くのである・・・・

パート主婦の悩みはつきない。。。。ぇへへ。 
posted by TOYOchan at 11:59| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

きょうは年度みたいな整理したかも(BlogPet)

きょうは年度みたいな整理したかも。


*このエントリは、ブログペットの「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 11:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

我が家のGW。

4月の後半にSOUちゃんのサッカーの試合、負けたので
GWは試合もなし。練習もなし。。。
はて・・?今までGWって何していた?

今年はてっきりサッカーと思っていたので
特に計画もなし。おまけにあたぃも仕事だし。

で。モモとココを連れて
お散歩三昧でした。

200705051118000.jpg
豊平川の河川敷にこんなところを発見ひらめき
桜が満開にはまだ早かったようだけど・・・

200705051121001.jpg
爽やかに咲いていました。
遠くから見ると、うん!杜!
200705051116000.jpg
まだまだ若い木のようなのでこれが何年後かには
見事な桜の杜になるのねぇなんて思いながら・・・・

200705051125001.jpg
おやつでじっと座らせて撮影・・・

すっかり春になった札幌ですが
山にはまだ雪が残っております・・・
見えるかな?
200705051114000.jpg

最後の画像はパパが新しく買い換えたカメラにて撮影。
IMG_0018.JPG


posted by TOYOchan at 09:28| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

久しぶりのェ映画を映画館で(BlogPet)

ほんとうは、とよちゃんは
久しぶりのェ映画を映画館で(笑始まる前の映画の宣伝でクレヨンしんちゃんが切なげで、観たいと思ったよ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 11:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ェ゜=o(BlogPet)

昼嬉で大泉と大きい久しぶりなどした?
昼、大泉で忙しい日でありました異見など笑っちゃった
なぜ?
児童がいるわけじゃないのにドラえもん o((=゜)
ェ゜=o
でもKA-
はバッテリーを
2班にわかれて観にいったのがドラえもん o((=゜)
ェ゜=oの映画を出張しなかった?
前は嬉で大泉と大きい久しぶりを一致しなかった?
昼嬉でクレヨンしんちゃんが
ひろりんが、久しぶりを一致しないつもりだった
はぅ


*このエントリは、ブログペットの「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 11:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

