2006年12月27日

そのピエロ(BlogPet)

きょうは、ひろりんが俳句を詠んでみようと思うの

 「そのピエロ 驚いたのは 倉庫かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 12:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

年賀状。

自分の家の分を作ってもいないのに・・・
先週はパパの実家の年賀状。
そして今日はTOYOchanの姉の年賀状。
ボランティアにて作成に追われてます。
だいたいが!
年賀状すら購入していない(TT)
年々グータラぶりに磨きがかかります・・・

昨日仕事をしていたら
同僚の子に
「あと1週間だねぇ。。。。」と言われ
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
『ナニが1週間さぁぁぁぁ!!
週が変わるだけじゃん!次の月に変わるだけじゃん!』
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
・・・・・・・・
・・・・・・・・
年末年始を極端に嫌うTOYOchanでした。
これまた現実逃避。

冷え性対策としまして
イロイロネットで調べて
まずはしょうが摂取を実行しています。
朝 お味噌汁に(自分の分にだけ)
しょうがをすって入れてます。
あと料理に入れれるときはしょうがをいれる。
これだけです(笑
そして肩には相変わらす
ブラックシリカ・パッチを貼り貼り。
腕にはブラックシリカブレス。
≧(´▽`)≦アハハハ
どれがどのように効いているかわからないけど
足の指のひどーーーぃ冷たさは
ここ数日ありまへん(^▽^)
ちなみに
ブラックシリカブレスは
ここで購入しました。
http://www.ootakigama.com/

そういえばクリスマスだぁ。
子供達が小さいときはそれはそれは大変なイベントだったけど
今はすっかりヾ( ´Ω`)ノ フッ
24日のクリスマスイブはちょうど仕事が休みなので
実家へ行きます。
KA−は冬休みにはいったけども
明日から講習。
SOUちゃんは月曜終業式だけど
明日は友だちが遊びにくるらしい。
パパとママはどこかへ行ってだってさ。
悪さでもするのかしら?(笑
クリスマスイブに夫婦で岩盤浴でも行ってくるかな?
とか思案中。

では皆様、よい子にしていれば
サンタさんは来ますよ♪(タブン・・・・)
posted by TOYOchan at 11:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ペコちゃん♪

毎年この時期恒例の
7−11で売るペコちゃんを
入手(^▽^)

タバコ買いに行く以外
あまりコンビにには行かないので
7−11情報はバイトしてる
友だちから早めに入手♪
売り切れってことはこのところ
ないのだけどね・・・・
万が一って事もあるので(笑
友だちに予約をお願いして、
昨日仕事へ行く前に引き取りに行きました。
今年はスノボなペコちゃん。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
200612151129000.jpg
意見を言わせていただければ・・・・
TOYOchanの中でのペコちゃんは
赤。
そんなんでこのピンクはどうさ?と
思うけど・・・・・
ペコちゃんも満面の笑みでいてくれているので
よしとしましょうか・・・ぇへへ。

中身のお菓子は毎年ほぼ同じ。
ミルキーが3袋って言うのに笑ったけど。
posted by TOYOchan at 11:36| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

本日2度目の更新。

こんな事・・2度の更新したら吹雪になるかも?

昨日犬の散歩へ行こうと思ったけど
気温が高く雪が溶けて道がこきたないから
断念をしたのさ。
トイレシートを置いて、そこにするだろうと
思ったら・・・・・
ココはするのよ。トイレシートに。
しかーしモモがしない。
どうも頑固ちゃんのようです<モモ
で 昨日1日おしっこを我慢したモモなので
今日は散歩いくぞと気合いを入れたのだけど
朝、昨日とけた雪が凍ってスケートリンク><
わが身が危ないので
日が照りとけた頃に散歩へ。

せっかくだから公園で遊べよ。と行って見たら
200612141158000.jpg
モモは公園から一目散に出ようと試みる・・・(TT)

200612141158001.jpg
それを追ってココも公園から出ようとする・・・
おまぃらぁ。。。ヾ(。`Д´。)ノ彡

まぁ単純なココは少しは留まってくれたけどね

200612141212000.jpg

そしてテクテクと道路を散歩していたら
道のど真ん中で
モモは溜まりにたまったおしっこを
長い時間していました。。。。。。
≧(´▽`)≦アハハハ
しかしこれからの時期の散歩は怖いよなぁ。
滑るし滑るし滑るし。
寒いのはなんとか我慢できるけどさ・・・・
posted by TOYOchan at 12:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラックシリカ。

近所のスーパー銭湯の露天風呂が
上の国の神明石って書いてあるんだけど
今 TOYOchanの大のお気に入りが
この神明石・ブラックシリカであります。

前に近所の整骨院へ行ったときに
受付にあったモノを発見して
思わず買ってしまった。。。。。
200612141040000.jpgbr>
よくチタンとかであるよね。
それのブラックシリカ編です。
最初は1個ずつ肩に、凝りがひどいとき貼っていたけど
(・−・)・・・ん?って感じ(笑
しかし。
昨日、岩盤浴へ行ったにもかかわらず・・・・
帰ってきたら左の肩が異常に凝り凝り。。。
そういえば岩盤浴中に左の腕が突然しびれたよなぁ。。。と。
今朝起きたときには
エプロンさえも重い(TT)
で。このブラックシリカを
気になる場所の3点攻め(゜m゜*)ププ
ぃゃぃゃ。もう4箇所くらい貼ってしまったよ。
そうしたらね。
うむ。
少し肩が軽くなった感じ。
気のせいなのかなぁ?
信念がさぁ「信じるものは救われる」だからさ(笑

気をよくしたTOYOchanは
ブラックシリカのブレスを注文。
≧(´▽`)≦アハハハ
届くのが楽しみっ♪
posted by TOYOchan at 10:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

画像とかを携帯したかった(BlogPet)

今日からSOUちゃんのはまっているのは、メール
携帯を持たせていないから、彼はパソコンでね
今日は広いマメやうまくたらや、ネットでたらなどをメールしなかったよ
とよちゃんたちが、うまくたらと、画像とかを携帯したかった
今日は広いたらやパソコンや大きいマメとかしているのさ
ケッ!
なかなかマメやうまくたらと、メール
と、ひろりんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 11:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

函館編。

またまた更新が怠りました。。。。(^-^;
200611041551000.jpg


函館の有名な坂道「八幡坂」です。
CMの(チャーミーグリーン?)撮影もされていたり
かなり有名らしいです。。。
観光タクシーで続々と人が降りてきて
撮影していました。
我が家もかなり長居して撮影していましたが(笑
久しぶりの姉弟です画像です(^▽^)


200612061024000.jpg

画像をよーく見ると
昭和の終わり頃まで青函連絡船だった
「摩周丸」が見えるのですよー

200612061029000.jpg

函館のマンホールは想像通りイカでした♪

200612061025000.jpg



このお城?みたいなところは
「旧函館区公会堂」です・中ではドレスを着て写真が写せる
ってあったみたいだけど有料なんで外から眺めるだけ(笑

200612061026000.jpg

函館ハリスト正教会。
なんせ函館はこういう教会とかが多い。
子供達に「なんで?」と聞かれ
答えられなかったのは言うまでもない。。。。。。

さ。お待ちかねの!
これこれ!
200611061414000.jpg

200611061415000.jpg

スナッフルズのチーズオムレットです☆彡
もうねぇ食べると口の中で溶けそうなくらい
ふわふわというかぷりんぷりんと言うか・・・
美味しいでござんす。
が。が。
なんと先日札幌駅のお土産やさんにて発見。
200612022115000.jpg

どういうこっちやぁぁぁぁ!
函館で買えるからこそ美味しいモノなのにぃ。
(・ε・)プップクプー
どこでも買えるとありがたみがなくなるじゃないかぁ。。。
ちょっと見つけたときはショックでありました(TT)

さ。この続きはまた。(またかぃ・・・・)









posted by TOYOchan at 10:50| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

道南旅行@大沼編。(BlogPet)

と、とよちゃんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 11:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

