2006年10月30日

おっと・・・大変

午前中・・・土曜日のドラマを録画したのを見て
そのままビデオに入っていたドラマを見。
気が向いたので自分の部屋のお片づけをしていたら
あら。もうお昼すんでるじゃないっ!
まずいわよー

買い物行くのだるくなったし(TT)
夕飯そろそろ作らなきゃならんし(TT)
あーーーどうしようー
肉類の買い置きがあるのでなんとか
あるもので作りましょうか・・・・
でも眠い へへ。

今週末は
家族4人で函館へ1泊2日の小旅行でござる。
頭の中はあれ食べよう。これ食べようと・・・
posted by TOYOchan at 12:54| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

っていってたの(BlogPet)

いつも、とよちゃんは
的なものをそれぞれのipod所有者が持たなきゃ、ごのipodを繋いだときにiTunesに入っている曲が全部ipodに入ってしまう?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 13:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ご褒美。

節約ってジャンルを設けたくせに
ほぼそのジャンルで書いていない。
それもそのはず。
思い立ったときだけなんだもん・・・へへっ。

で。
今日は2週間ぶりに
友達と岩盤浴へ。
温泉〜サウナ〜
岩盤浴〜食事(お寿司定食&生ビール1杯)
そして岩盤浴〜少しお昼寝〜また岩盤浴〜
最後温泉はいって〆。
AM10時開店とともに入館。
出たのは14時半。
(〃´o`)=3 フゥ
極楽でやんした♪
これセットで2600円でございまする。

久しぶりだったからか?
なかなか汗が出ない。
これは毒がたまっているんだっ!なんて言いながら・・
そこには薬・烈・炭・香の4部屋あるから
いろいろ行けるのさぁ(^▽^)
お昼寝後の岩盤浴では
かなりの汗が出て、無事に毒だし終了(笑

デットストックだっけ?と友達に言うと
ストックしてどうするのよ。と・・・・
ぁぅ。それもそうね(ーー;)

さ。明日からまた仕事がんばりましょうっ♪
posted by TOYOchan at 15:09| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

おいしぃ〜♪

昨日KA-が、ばーちゃんと街までお買い物へ。
あたぃは行かなかったので
「お土産ねぇ〜ん♪」と
おまけに指定をしました(^▽^)
「きのとや」の「チョコレートモンブラン」で!と。
きのとやのお店は近いといえば近いのだが
なかなか足を運ばない。。。
行っても混んでいるしさ(TT)
で、街行くのならデパ地下にあるだろうしと。

うっしっし
200610231437001.jpg


買ってきてもらいました♪
ゃーゃー久しぶりに食べたわ。
前にあった「オペラ」ってケーキがなくなってからは
どうも「これ!」って言うのがなかったのだけど
オペラに次ぐものは!!チョコレートモンブランだわね。
ちょっと食べずらいんだけどね(笑
仕事前に美味しい時間を過ごせました(^▽^)

posted by TOYOchan at 09:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

きのうとよちゃんで(BlogPet)

きのうとよちゃんで、子供が一緒しなかった?
こうして津軽に一緒しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 13:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

なんとか!

200610180008000.jpg



うふふ♪
なんとかnanoちゃんに曲を入れることができた!
はっきり言って?!
他人様が取り入れた曲を見たら
はぁ?かも・・・・(*^^*ゞ
まぁいいや。自分のだし(笑

でもいまいち正規な使い方はわからないので
自己流で。
フォルダ?的なものをそれぞれのipod所有者が
持たなきゃ、自分のipodを繋いだときに
iTunesに入っている曲が全部ipodに入ってしまう?
ような感じがするのよ。
どうやらiTuned=ipod
「同期する」って言うらしいんだけど・・・
いちおうそれは選択しなきゃ同期しないように
出来たので、KA−の曲ばかり入っているところに
好きなCDとかをちょいと入れさせてもらい
そこからドラックをして自分のnanoちゃんに
取り入れると言うことに成功。
でも入れ終わった後はKA−のところから
その曲を削除。
これやらないと後から怒られるからさ( ̄□||||!!

どんな曲を入れたのかは
後日発表したいと思います。

画像でわかるかな?へへっ。
posted by TOYOchan at 15:20| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ipod nano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

どうしたものか?!

無事に光が開通。
サクサクネットができる幸せを実感してます♪

光を申し込んだ時に
特典でipod nanoを980円で買ったのだけど・・・
誰が使うの?
一応はTOYOchanのモノなのだけど。
いつ使うの?
自宅では聞くことないだろうし。
車の中はMDやらCDあるし。

KA−は自分の持っているので。。。。

思わず申し込みの時に舞い上がりipodを買ってしまったが
実は2択だったのだよ。
1*ヨド○シ2万円商品券
2*ipod nano 980円で購入

1を選んでおけばよかったと今更思ってます(おそっ!)

さ。光になったので
iTunedをバージョンUPして。。。。。
↑↑↑
実はこれ。なんて読むのかわからなかった。
「いつーんど?」
「あい。つんど?」
皆様ご存知のとおり・・・「あいちゅーんず」だったのね(汗

KAーの持っているのはipod。
もうガンガン取り込んで通学に使っている。
よし!バージョンアップしたしあたぃのnanoちゃんへ
曲をいれてみようかなぁ?と思ったのだけど
実は使い方がわかりまへん。
頭の中がついていかないのさ。(脂汗・・・・
KAーへ頼んだら、嫌な顔されたし(TT)
やっぱ自力でがんばるしかなさそう。
いろいろ検索してみようと思っいやったさ

検索文字
「ipot nano」
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
どうやらこの時点でアウトらしいですね。。。
ポットじゃなくポッド
どうも難しいぞ。外来語。

そんなこんなでTOYOchanのnanoちゃんは
ケースに入ったまま。
ピカピカです。
200610171147000.jpg
posted by TOYOchan at 12:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ipod nano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

きょう(BlogPet)

ひろりんがここでメッセージとか工事したいなぁ。
きょう、保留するはずだったの。
ここまで光へ保留されたみたい…

まだ2個なんだけどね(笑次はどんなのがあるかなぁ。
(^▽^)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 13:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

うむむむ。

これ・・・・産むわけではありません。

明日にはぁ〜
ひっかるぅ海ぃ
ひっかるぅぅ大空ぁぁぁ♪
光の工事でっす(^▽^)
無事に光が貫通したアカツキには
リカバリーした時にデーターを
外付けHDに入れたので
それをパソに戻そうと思います。
あくまでも予定・・・・・・

で。パソコンが初期状態つー事で
ネットのいろんな設定っていうの?
まず1番すごかったのが
ネット繋げたら
メッセージが届くのよね。
英語ばっかりでわからないけど
ふつーに小さな画面にメッセージが放っておけば
10数個も。
あわててWindowsの更新っていうのをやりました。
でもねぇ・・・
あのサービスパック2っていうのSP2ってさ
みんなやっているのかなぁ?
それだけは更新せずに保留。
よくわからないのさ。
誰か教えてくらさぃ。
posted by TOYOchan at 12:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

おうちに帰りましたお(BlogPet)

そういえば、とよちゃんが
美味しかった♪後は真狩へ寄り羊蹄山の湧き水を汲み〜定山渓で足湯につかり(^▽^)おうちに帰りましたお。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 13:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

なんとか・・・・

パソコンとりあえず開通。
しかし
長い長い道のりでありました。

修理。(運送会社が引き取りに来て旅立つ)
戻ってきた。
電源いれた途端、何も治っていなかった。
修理明細を見たら
*キーボード交換
*無線LANカード交換

正常に起動を認められたと。

この無線LANに関しては 修理の過程で
故障が見つかったとのことで交換。
しかしこれが1万5千円。
つーことで電話をかけ現状を言う。
翌日札幌の修理の人がきた。
3分で治った・・・・
マウス交換。それだけ。
なんだかなぁー・・・・・・・・・・・

で。またまた電話をかけ
いわゆる苦情をいい
要望を伝えた。
「全額返金」と。

数回のやりとりがあり結局は全額返金となりました♪

その後今度はネットがつながらず。
いろいろやってみたがダメで
自己診断では、ISDNのターミナルが壊れたんだなと。

昨日 光の申し込みをしてきましたのですが・・・・
帰ってきたら・・・あら?なんか繋がるじゃんか?
で。快適にただいまネットしてます。
これは秘密にしておかなければならんね。

ちなみにリカバリしてしまったので
まだデーターをパソコンに取り込んでないのだ。
訪問したいのですが行けない・・・(TT)
posted by TOYOchan at 10:34| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ひろりんはとよちゃんが一戦しないです(BlogPet)

ひろりんはとよちゃんが一戦しないです。
けどとよちゃんと釣りみたいな滞在するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 14:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

