2006年08月30日

寂しいなぁ〜。

近ごろ、SOUちゃんと大きなバトルはないけど。。
くっつく事がほぼ無くなってきちゃった。

たまにママと一緒に寝ようよ。なんて言ったら…
『何年生だと思ってんのよ!いい加減オトナになれ』だって( ̄□ ̄;)!!
背伸びしての発言だよな。って思うけど。 
かなりショック(T_T)
泣けちゃうぅぅぅ。 

ちっくしょぉ〜っ!  ぁらっ。誰かみたい?(笑) 

こうして親離れなのよねってわかっていても、
なかなかなぁ〜。 
買い物行ったり、道歩いていて小さい子供見たら
なんか可愛くて泣けちゃうさ。 
あ〜もしかしたらあたしって更年期なのかなぁとか。
まぁ微妙な時期なんだよねきっと。 
やっぱ津軽三味線習いに行こうかなぁ〜(●´ω`●)ゞエヘヘ
posted by TOYOchan at 22:43| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

北の国から(BlogPet)

いつも、とよちゃんは
マンホールの蓋を写真に撮るのがうーむなのです(〃∇〃)これって知ってるようで知らない?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 15:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

買い出しっ。

ヒトリで行くもんじゃないね。
TOYOchanの愛車のekスポーツちゃんが
荷物で満載。
積載量オーバー?(゚m゚*)プッ

1か月分のアルコール&お米&日用雑貨。
お米は安いのを買うとお弁当組から
ブーイング来ますので・・・・
節約とはいいながらそこそこのを買います。
TOYOchanはなんでもいんだけどね。ヾ(´ー`)ノ

んで1週間分の献立を立て
食材の買い出し。
これまた1週間分なんでなかなか・・・・(^^;;
きっちり献立たてたもんだから
1週間の食材。7000円弱でありました。
すげっ!
でもきっと今週位はキッチリやっても
来週あたりからだるくなる予感(≧m≦)

でもまとめ買いしておけば
来週の仕事行くのにかなり楽なのよね。
おまけにある程度は下ごしらえして
冷凍とかしたからさ<( ̄- ̄)> エッヘン!

本日は
鶏肉と野菜の煮物(ムネ肉&小松菜&しいたけ&たけのこ)
焼き秋刀魚
お刺身

うふふ〜♪もうほとんど作ったんだぁ(^▽^)
posted by TOYOchan at 14:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 節約!!@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

うーむ・・・

働けど働けど我が暮らし楽にならず。

ぃゃーなんて的確なお言葉。
まさしくその通りだよねぇ。

給料日です。
嬉しい日ですが一番落ち込む日でもあります。

やっぱもう1個バイトするかなぁと。
切実に思うわけで。
金使いが悪いのか?<TOYOchan
そんなんでもないのだけどねぇ。

世の中の旦那連中は給料明細というものを
渡してるのが常識?
我が家はくれない。
くれたとしても手取りしか見ないから
さほど意味ないのだが・・・・・
今日パパから電話がきて
給料の中に深夜残業が3万ついてるから
その3万をよこせと。

(´△`) えっ?
その3万プラスされて、うむ。なんとか今月
生活できそうだぞと思ったのに。
なんてこった( ̄□||||!!
よくよく考えたら・・・・・
深夜残業。そりゃぁヤツが働いてついたモノだが。
それならTOYOchanがオペバイトで
残業としてつく「超勤手当て」は????
(ノ_-;)ハア…
なんだかわかってねぇなぁ・・・・・
って何も言わないTOYOchanも悪いのだがね。
そんなこんなで落ち込む日なのであります。

今月はいつもに増して節約ステキな奥様目指すのであーる。
と 口先乾かぬうちに
コラーゲンドリンク1か月分買ったアホな主婦がここにヒトリ・・・・
posted by TOYOchan at 14:02| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

コレクション?!

まだ2個なんだけど・・・・
マンホールの蓋を写真に撮るのが好きなのです(〃∇〃)

これって知ってるようで知らない?

札幌はこれです
↓↓↓↓↓↓↓
sapporo.jpg

時計台と鮭ですね〜。

で。積丹はこれです。
↓↓↓↓↓↓↓
shakotan.jpg

うにと海ですねぇ〜。

どこかへ行ったら気にして地面見て歩いてるんだけどね(笑

次はどんなのがあるかなぁ。(^▽^)

posted by TOYOchan at 13:57| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

突然のドライブぅ〜@

昨日キャンプから帰宅し
今日はKA−の高校2学期始まり。
いってらっしゃいしてうだうだしていたら
パパが急遽仕事で物を届けなければならないと言う事に。
物の渡す場所は、必要な人との中間地点。
パパ・札幌。
必要な人。函館。。。。。ヾ(´ー`)ノ
国縫(くんぬい)と言うところで待ち合わせ。

暇なSOUちゃんとTOYOchanはその車に乗って行く事に。

国縫まではひたすら高速。

スピード凶のパパの運転で2時間ほどで到着。
しばし相手を待つ。
そして物渡しておしまい。  ヾ(´ー`)ノ

帰り道。また高速に乗ろうとしていたので
「そりゃぁないべさ。せっかくここまで来たのだから
長万部のカニ飯食べるー」と
長万部へ。
レストランのカニ飯ではなく、駅弁のカニ飯が大好きなので
長万部の駅前「カニ飯本舗」(ちゃんとお店があるのよー)
でカニ飯の駅弁を購入。

200331890_27.jpg


3個買おうと思ったら・・・・・
1個1050円。
お財布の中身・・・・3000円。
ぁぁ・・・・足りない(TT)
2個にしました(x_x;)シュン

200608181410000.jpg


半分、パパくれたけどね。
美味しかった♪

後は真狩へ寄り羊蹄山の湧き水を汲み〜

200608181520001.jpg
200608181520000.jpg


定山渓で足湯につかり(^▽^)

200608181653000.jpg

200608181654000.jpg

おうちに帰りましたぁ。
ちょっとしたドライブだねぇ〜。

最低でもお財布には5000円あれば急なドライブにもOKだなぁ(笑)
posted by TOYOchan at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

恒例のお盆キャンプ。

15日〜17日まで2泊3日。
毎年のキャンプへ行ってまいりました。


DSC01839.JPG



2泊と言っても
15日はTOYOchanが仕事終ってから出発だったので
その日は到着後少し飲んで寝る・・・。

今年は暑かった!
雨の予報も吹き飛んで、快晴。
海も最高。
SOUちゃんの潜りも年々上達。
うーさんも あーさんも 堪能してきました(コラ)

子ども達が小さい頃は画像がたくさんあったんだけど
今じゃ撮られるのも嫌がり・・・(TT)
風景を撮影・・・・

DSC01837.JPG


DSC01841.JPG


夕陽がキレイに見えそうだったんだけど
沈む頃、雲に隠れちゃった。

夜はバンビと二人でトイレの帰り道。
何気なく見た夜空にぃ〜
ハッキリと流れ星!
これはかなり感激してしまった☆

テントを設営した場所から温泉が近く、
夕飯前には温泉にてサッパリ。
積丹の「岬の湯」と言いますが
露天からは海が一望。
陽が落ちると、漁り火が等間隔に見えるのよ。
これもまた絶景。
湯はかなりの塩分。そしてトロトロ。
上がった後はソフトクリーム。
ここのソフトは値段250円なのに巻きがすごぃ!
持った感覚もどっしり。クリーミーでまじウマ。
いろんな所でソフト食べてるけど、TOYOchanの中ではbPですv(・_・)

posted by TOYOchan at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

おひさし(BlogPet)

きょうとよちゃんで、レジも仕事しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 12:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

目指せ不良君?!(BlogPet)

いつも、とよちゃんは
暇過ぎて疲れた(TT)どっちにしてもまるっきりヒト北になる事はないので安心だけどね。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろりん」が書きました。
posted by TOYOchan at 12:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

